くまプップキャラクターBlog

色んなキャラクターのお菓子や食玩を中心に食レポやコンプリートを目指していきます。

麺屋いろは、富山ブラック 黒しょうゆラーメンだよっ

麺屋いろはさんの、富山ブラック。 黒しょうゆラーメンを食べてみたよっ

ふるさと納税の返礼品でいただきました。

富山で有名なお店らしいです! 魚介系のラーメンのようですね。

ジャジャーン!

パッケージになるべく似せて作ってみました。

卵とメンマとチャーシューとネギと海苔が入ってます。 

スープはかなり濃いものを想像していたのですが、そこまで濃くないです。

醤油と魚で和風な味わいです。

 

麺のほうも予想と違い、端的に言うとお蕎麦っぽい舌触りです。

よくあるツルツルした喉ごしじゃなくて、そばっぽい、ちょっとザラっとした感じです。麺に卵が少ないのかもしれません。 

でもそのおかげで。 汁がものすごい染み込んでる感じがします。 

麺に絡みつくというよりも染み込んでるっていうイメージです。 

 

美味しかったー、大満足です。

返礼品で8食分来たので、次は素ラーメンで味わってみます。

ふるさと納税は本当にお勧めだよっ、

わからない人もいろんなユーチューバーやブロガーさんが丁寧に解説してるから 是非チャレンジしてね!

YOUTUBEの動画はこちらだよっ

 

富山ブラックラーメン「麺家いろは」