くまプップキャラクターBlog

色んなキャラクターのお菓子や食玩を中心に食レポやコンプリートを目指していきます。

コンビニ対抗、うな重トーナメント 2/3「ローソン 対 セブンイレブン」だよっ

コンビニ対抗、うな重トーナメント

一回戦、Bブロック、ローソン、対、セブンイレブンの一戦でございます。

どちらも鹿児島産でございます。

ローソンは2354円、重さは395グラム

セブンイレブンも2354円、重さは402グラムです。

両方ともペットボトルのお茶を一本、おまけでいただきました。

 

値段、重さともほぼ変わらず、ただし、セブンイレブンのうなぎは結構小さいです。

ごはんが見えてしまっているのが、かなりのマイナスポイントです。

この段階の印象ではローソンが有利でございます。

味で引き分けだった場合 ローソンがお得感に勝り、勝利することになります。

 

まずは先行のローソンから

肉厚で美味しいです!

タレは少々甘めで、焼き時間より肉の厚み、ボリューム感を取った方向性です。

セブンイレブンはどうかな

これはかなり美味しいかも!

じっくり焼いて、タレがしみ込んでいる印象です。 さほど甘くないですね。 

ローソンの方がタレが甘めです。

味に高級感があるのはやはり、セブンイレブンですね。 

でも特別ローソンが味で大きく負けているというわけではなく、好みの問題になってきそうです。 

肉厚、タレ甘めのローソンと、小さめだけどじっくり焼いて炭火焼きっぽい深い味になっているセブンイレブン

セブンイレブンのうなぎは小さいけど確かに美味しいかもです。

このうなぎの大きさの差で味の差を埋められるか、悩んだのですが、

最後には味で判断するのが正しいと思います。 

 

浸み込んだ味、炭火っぽさの点でセブンイレブンに軍配を上げさせていただきます!

ということで勝ちましたセブンイレブンと前回勝者のファミリーマートの決勝戦ということになります。

特上うなぎ同士の対決になりますが、結構お値段にパンチがありまして、

くまプップのお財布のライフはもうゼロになりそうです。

次回は二の丑に合わせて記事を書く予定です。

ごちそう様でしたー

 

YOUTUBEチャンネルはこちらだよっ

土用の丑の日 うなぎ|ローソン

土用の丑の日|セブン‐イレブン~近くて便利~