コンビニ対抗、うな重トーナメント 3/3「セブンイレブン 対 ファミリーマート」だよっ

コンビニ対抗うな重トーナメント決勝戦でございます。 

ファミリーマートの特上うなぎ蒲焼重

そして、セブンイレブン炭火焼うなぎ蒲焼重でございます。

ファミリーマートは2980円、重さは426グラム

セブンイレブンは4298円、重さは450グラムです。

合わせてとんでもない値段になっており、くまプップのお財布が泣いております。

 

いよいよ、うな重トーナメント決勝戦、試合開始でございます。

先行はセブンイレブン

前回食べた上うなぎを明らかに上回っております。ふっくらとした食感が出ています。

後攻、ファミリーマート

はっきり言って味では互角です。 どちらも専門店で食べるのと変わらないレベル

コスパの面でファミマが現在は有利でしょうか。

あれ?やっぱりセブンイレブン美味しい、、、ちょー美味しい

でもファミマも負けてない、、、ちょー美味しいっ

わかりませんっ

 

あえて言うなら炭火焼のセブンイレブンの方が老舗の味といいますか、甘さも抑え目、高級感があります。

ふっくらとし、味がしみこんでいて、食べるほどに味の深みが増していきます。

ファミマは若干タレが甘く、その分若い人に受けそうなお味です。でも全然負けていません。

職人さんのような熟練の焼き加減、タレのしみ込んだうなぎがまったりと口にひろがります。

 

はい、決めました!

来年うなぎを買うなら美味しさの面、コスパの面でファミマの上うなぎを買います。

ですが、純粋な味だけなら鼻差でセブンイレブンを選ぼうと思います。

 

よって、コンビニ対抗うな重トーナメント、優勝はセブンイレブンとさせていただきます。

正直1300円の差を埋められるほど味に差はありません。点数で言えば本当に僅差、あとは好みの問題です

以上、コンビニ対抗うな重トーナメントでしたー。

セブンイレブンのお弁当はやはり強し!

ちなみにうなぎが絶滅危惧種ということを調べているうちに知りまして、

以降はうなぎをネタに記事を作るのはやめることにしましたっ

YOUTUBEチャンネルはこちらだよっ

ファミリーマートの特上うなぎ蒲焼重のHPは 消えちゃったよ・・・

セブンイレブンの炭火焼うなぎ蒲焼重のHPは

土用の丑の日|セブン‐イレブン~近くて便利~