くまプップキャラクターBlog

色んなキャラクターのお菓子や食玩を中心に食レポやコンプリートを目指していきます。

ふるさと納税返礼品、「竹林堂の生クリーム大福」だよっ

ふるさと納税返礼品、竹林堂の生クリーム大福でございます。

いいでしょこれ!

6種類の大福が2つずつ入っていますね。

はい、さっそく解凍してきたので紹介するよっ

桃、ぶどう、イチゴ、あずきクリーム、キャラメル、カフェオレのみなさんです。

見た目だけで美味しさが伝わるね。光を浴びてまるで宝石みたいです。

半分ずつ食べていくよー

綺麗に並んでもう見てるだけで幸せです。

まずは桃からいってみよー

ああっ、幸せすぎるー♪

もーれつにモチモチ、フワフワしています。ほんのりと桃が主張して、

大福の生地がとろけていきます。

 

次はぶどうです。

大きいから口の中が全部モッチモチです。

これ毎年頼んじゃうかもー、決定!

 

イチゴちゃん、はい、ピンクでちょー綺麗ですね。

ほっぺが落ちるっ、大福と生クリームの出会いは運命だね。

和菓子はあまり食べない子だけど、これはもーね、くまプップ大ファンです。

 

続いてあんこクリーム

これが一番シンプルな大福だと思います。

粒あんですね。あずきの皮が適度に残ってて、うますぎるー

 

 

キャラメルだよっ

鮮やかで鮮烈な色見だね。

キャラメルが甘すぎることなく、風味付け程度でとっても美味しいです。

 

おおとりはカフェオレちゃん

あーーーー、これホント美味しい、ちょー美味しい

だんだんだんだんコーヒーの味が染み出てきます。噛むほどに後を引く旨さです。

 

ごちそう様でしたー。

見た目でも楽しめる、竹林堂さんの生クリーム大福でございましたー。

ふるさと納税で是非頼んでみてね。

 

YOUTUBEチャンネルはこちらだよっ

 

chikurindo.jimdofree.com