ローソンの「ホボクリム、レアチーズ&ベリー」だよっ

ローソンの「ホボクリム、レアチーズ&ベリー」だよっ

ほぼほぼクリームだから、ホボクリムだそうです。面白いネーミングですね。

パッケが空気でパンパンになっています。

可愛いね。焼く前の発酵した状態のパンみたいだね

フワフワで壊れそうだね。

んんーー♪ ブルーベリーのとってもいい匂いがします。

ヤバイヤバイ、美味しさに思わずニッコリ、柔らかさにニッコリでございます。

生クリームはフワフワというよりはしっとり系で、やさしいチーズの風味が感じられます。

ブルーベリージャムは冷たい舌触りがグッド!

生クリームととっても相性が良く、甘すぎもせず、とても美味しいです。

全体に甘さが抑えてあって、もたれる感じがなく、しっとりふんわり、さっぱりとしたスイーツですね。

 

火を入れた下面の皮だけ少し食感が残り、

柔らかいクリームと一緒にたべるといいアクセントになってくれます。

 

でも皮以外はとにかくすべてが柔らかい、そんなお菓子です。

くまプップはこれくらいの甘さと軽さが好みですが、

逆に食べ応えという面では物足りないかもしれません。

 

ごちそう様でしたー。


ローソンのホボクリム、レアチーズ&ベリーは税込み214円

くまちゃん、ホボクリムの大ファンになってしまいました。

 

YOUTUBEチャンネルはこちらだよっ

 

ホボクリムほぼほぼクリームのシュー(レアチーズ&ベリー)|ローソン公式サイト