くまプップキャラクターBlog

色んなキャラクターのお菓子や食玩を中心に食レポやコンプリートを目指していきます。

山崎「北海道チーズ蒸しケーキ とろけるぷりん」だよっ

山崎「北海道チーズ蒸しケーキ とろけるぷりん」だよっ

大人気のスイーツでございます。

おおー、何もないみたいに包丁がスッとはいりました。

2層構造になっていて、下にあるのがプリンですねー

ふわーっとしておいしいー

たいへんです。蒸しケーキもプリンもむっちゃとろけます。

ふわっと溶けちゃいます。すごい!柔らかいなんてもんじゃありません。

プリンの部分はカスタードクリームみたいな印象を受けますね。

リニューアルして生クリームが入っているということで

きめ細かくコクがあってとても美味しいです。

あんまり甘すぎず、上の蒸しパンはチーズの風味、下はぷりんで玉子と生クリームの風味、

両者が混ざり合って、舌の上でふんわりと溶けていく感じがたまりません!

これは文句なしに美味しいです。

 

今回は残りを冷凍してみましたー。

一日冷凍して、冷凍庫から出して15分ほど置きました。

ああっと、まだ結構固いです。

時間が経ってもシャリっと感が強く残っていて

美味しいんだけれど、くまプップはちょっとシャリシャリが苦手なのです。

これは好みの問題ですが、あえて冷凍しなくてもよかったかもしれません。

普通の冷蔵で食べるのがベターかと思います。

ごちそう様でしたー。

北海道チーズ蒸しケーキ とろけるぷりんは税込み146円

価格面からも戦闘力の高いスイーツでしたー

 

YOUTUBEチャンネルはこちらだよっ