くまプップキャラクターBlog

色んなキャラクターのお菓子や食玩を中心に食レポやコンプリートを目指していきます。

紀伊国屋「あんこおかき」だよっ

紀伊国屋「あんこおかき」だよっ

いただきものだったのですが、

食べた瞬間衝撃を受けまして、再度ネット通販で購入しました。

4つ入りの袋が3つセットですね。

↑これが3つ入っているよっ

まわりがおかきで、あんこがのっているシンプルなお菓子です。

さっそくいただきのしてございまーす。

やっぱりちょーおいしぃー!

おかきは多分揚げてありますね。揚げ餅のように感じられます。

まわりがおかきなので、まず最初におかきの味がします。

サクサクとした塩味を楽しんでいると、入れ替わりにあんこの甘みが広がってきます。

この塩っけと甘みが入れ替わる瞬間がなんとも言えず美味しくて、忘れられない感覚になります。

もうひとつ、もうひとふくろ、もうひとポチリ、みたいな。

 

手作り感があふれていて、おかきはすごくカリカリサクサクしています。

パッケージのわりに乾燥剤が大きいので、相当この軽い食感にはこだわっているみたいですね。

塩っけのあとに甘みが来るので多分甘さは強調されていると思うのですが

それでもあんこは甘すぎない感じでグッドです。

グーグルさんに「紀伊国屋」と打つと最初の予測変換に「あんこおかき」

と出てくるくらいなので相当人気なのかもしれません。

 

あのね、ネタにするとね、

「おかき切りリーチ」

「ヤギに電流走る!」

みたいなね^^

ちょっとお高めですが、お友達へのお土産などにも喜ばれるかもしれませんね。

ごちそう様でしたー。

紀伊国屋、あんこおかきは12粒入りで税込み669円

是非食べてほしいお菓子です。

 

YOUTUBEチャンネルはこちらだよっ

紀ノ国屋 あんこおかき | 紀ノ国屋 公式オンラインストア