くまプップキャラクターBlog

色んなキャラクターのお菓子や食玩を中心に食レポやコンプリートを目指していきます。

神田カレーグランプリ、第2回優勝 インディアンレストラン、マンダラ「ビーフマサラカレー」だよっ

インディアンレストラン、マンダラ「ビーフマサラカレー」だよっ

神田カレーグランプリ、第二回優勝のカレーがレトルトになったよっ

インド風のカレーなのかな?

マサラはガラムマサラのことかな

辛さの指標は4と、かなり辛い部類だと思われます。

ハフハフいいながら食べるよー

あい、準備ができましたー、ドロドロードローン♪

結構濃いめのカレーですね。

いただきマッチョ♪

スパイシーでおいしぃーーー!

普通のカレーと比べて香辛料の香りと刺激が一段上な感じですが、

同時にまろやかでもあります。

バランスがいいですね。

ルーに牛の旨味や脂身が溶けているような感じがします。

 

今のところそんなに辛さは感じませんね。うんうん、とっても美味しいです!

しっかりとしたお肉が入っていますね。これはポイント高いです。

カシューナッツペーストが入っているそうなので、そのあたりがコクを出しているのかな。

 

コクと辛さと酸っぱさが絶妙でスプーンが止まりません。

想像していたインドカレーとはかなり違いますね。

 

調べたところ北インドのカレーが色が濃くて、濃厚、牛も入っていることがあるそうなので欧風のカレーはそのあたりのカレーが基礎になっているようですね。

 

ビーフマサラカレーは税別で330円

バランスのいいカレーでございました。

ごちそう様でしたー

YOUTUBEチャンネルはこちらだよっ

kanda-curry.com

www.sbfoods.co.jp