くまプップキャラクターBlog

色んなキャラクターのお菓子や食玩を中心に食レポやコンプリートを目指していきます。

共立食品さんの「生チョコタルトキット」だよっ

共立食品さんの「生チョコタルトキット」だよっ

簡単手作りのおやつキットでございます。

共立食品さんはケーキ作りの材料やデコレートチョコなどを販売されています。

パッケを見ればああー見たことあるー!

ってなると思いますよー。

入っているのは、タルト、ココアパウダーと、チョコレート。

6個作れますね。

まずはボウルにチョコレートと牛乳を30cc入れてチンします。

おおっと、食べた感じ甘さはほどほど、カカオの香りがとてもいいです。

あい、合計40秒ほどチンしてきました。

これで混ぜればいいのかな、あっと、溶けてきました。ぐるぐるー

とろみがついてイイ感じになってきましたね。

次にこれをタルトに投入でございます。トレイのままやってみようか。

おおー、いいですねー、とっても綺麗

ああっと、結構難しいです。

ふー、できましたー。

粗熱をとったら、冷蔵庫で冷やしまーす。

あい、24時間くらい冷やしちゃいました。チョコの見た目が変わりましたね♪

最後の仕上げ、ココアパウダーをかけるよー。

クッキングシートを敷きまして、

あい、とんとんとん、、パティシエ気分で楽しいです♪

できあがりでございまーす。

でわでわ、いよいよ実食。3つだけいただきまーす。

おおーこれはすごいおいしー!

チョコは柔らかめ、とろみとコクがあります。

デコレーションとかで使われるチョコの雰囲気かなぁ

ココアパウダー自体は甘くはなく、カカオの香りが効いていて、

合わせておいしいビターチョコレートに仕上がっています。

タルトもサックサクでいうことありません!ああー、大好きです。

タルトサックサク、チョコトロットロ、ココアパウダーふっかふかで、

めちゃおいしい!でございます。

 

冷凍庫で冷やしたらまた違った食感が楽しめるのかなぁ

いまからでもやってみようか。と、思ったら食べられちゃいましたー^^

 

簡単で美味しいのでまた買ってきます!

ごちそう様でしたー。

YOUTUBEチャンネルはこちらだよっ

www.kyoritsu-foods.co.jp

共立食品さんのYOUTUBEはこちらだよっ

www.youtube.com