くまプップキャラクターBlog

色んなキャラクターのお菓子や食玩を中心に食レポやコンプリートを目指していきます。

ZENBヌードルの魅力を全部引き出すレシピ、その4「発酵トリオのネバ辛ヌードル」だよっ

今回は2人前の分量で、「発酵トリオのネバ辛ヌードル」でございます。

黄エンドウ豆のパスタ、ZENBヌードルを使ったレシピを紹介するよっ

材料とレシピはこちらだよっ

 

材料2人前
・納豆     1パック
・キムチ     適量
・とろけるチーズ 適量
・牛乳     15cc
・卵黄       2個
・きゅうり     1本
・わけぎ     適量

     

タレ
・豆板醤 小さじ1/2
・しょうゆ 大さじ2
・ごま油  小さじ2
・すし酢 大さじ1
・塩コショウ 少々

 

下ごしらえから、卵から卵黄を取り出し、

きゅうりとわけぎを切っておきます。

キムチは小皿に出しておきます。

納豆はついているタレとからしを加え、混ぜておきましょう。

とろけるチーズをお好きな分量出したら、牛乳を加え、レンジで30秒ほどチンします。

次に豆板醤のタレを作ります。

ボウルに醤油、すし酢、ごま油、塩コショウ、豆板醤を入れよく混ぜます。

わけぎを加えてタレが完成しました。

あい、ZENBヌードルが茹で上がりました。

きゅうり、納豆、キムチ、とろけるチーズの順に盛り付け、卵黄をのせましょう。

最後に豆板醤のタレをかけて完成でございます。

二人分だからね、もう一つ作っちゃうよー。

今回はくまプップのオリジナル料理なんですが、お味のほどは!?

混ぜ混ぜ、混ぜ混ぜー♪

いただきのしてございまーす。

うん、ねばねばしておいしいぃーーー!

発酵食品が3つも入っていて、スタミナがつきそうでございます。

 

納豆のねばねばが全体にからんでなかなか面白いお味です。

もう少し辛くてもよかったかな。お好みでキムチや豆板醤を増やしてくださいね。

 

実は今回のレシピは2回目のチャレンジで完成いたしました。

最初は豆板醤のタレではなく、麺つゆでタレを作ってみたのですが、味にパンチが無かったんですよね。

 

今回は納豆とキムチとチーズに豆板醤が加わって、

かなり国際的になりました^^

 

つるつるっとしてお箸でとりにくいので

スプーンとフォークで食べたらよさそうですね。

ごちそう様でしたー。

普通の麺でも美味しいと思うので是非お試しあれ!

 

YOUTUBEチャンネルはこちらだよっ

新主食 ZENB(ゼンブ)公式通販