くまプップキャラクターBlog

色んなキャラクターのお菓子や食玩を中心に食レポやコンプリートを目指していきます。

宅配弁当のSHEFBOX シェフボックス 3回目 「鶏のローストジンジャーソース」だよっ

宅配弁当のCHEFBOX 3回目 「鶏のローストジンジャーソース」だよっ

おおー!大きい鶏肉が3つも入ってますね。

いただきまぁす!

うんうん、ほっくりおいしぃーー!

冷凍から返したとは思えないレベルで非常に美味しいです。

皮はパリッとして、肉厚でジューシー、鶏の美味しさが楽しめます。

味付けは醤油やみりんがベースなので和風っぽさがありますね。

副菜は

カポナータ

4種の野菜のエチュペ

でございます。

カポナータシチリアの煮込み料理、エチュペは蒸し焼きだそうです。

エチュペには一個ずつおっきいお野菜が入っていて素材の味が楽しめます。

 

ローストは炙り焼きの事かな、シェフボックスさんはいつもバリエーション豊富でおしゃれなんですよね。

安定の雑穀米がおいしい!お家で炊くご飯も雑穀米にしたいので参考にしたいです。

お野菜はトマト、ズッキーニ、冬瓜、ナス、ニンジン、ピーマン、ブロッコリー、と盛りだくさん。

それにしても鶏のタレが秀逸でございます。

甘すぎず、しょうががほんのりと効いています。

今回は珍しいお野菜や初めてのお料理で楽しませていただきました。

点数は98点でございます。肉食くまちゃんは肉肉しいものに弱いのです。

ごちそう様でしたー。

とっても美味しかったです。

 

YOUTUBEチャンネルはこちらだよっ

 

https://chefbox.jp/