くまプップキャラクターBlog

色んなキャラクターのお菓子や食玩を中心に食レポやコンプリートを目指していきます。

ファミマスイーツ「紅はるかのスイートポテトタルト」だよっ

ファミマスイーツ「紅はるかのスイートポテトタルト」だよっ

表面がバーナーで炙られているそうで。お芋の香ばしいいい香りがします。

スーッと包丁が入りました。とてもしっとりしていますね。

おおー!お芋の層が二つになっています。これは期待!

でわでわ、いただきまーす!

まったりお芋がおいしぃーー!

お芋の甘さが良く出ていて、これぞ和の美味しさですね。

今日は結構寒いのですが、温かいお茶にとても合うと思います。

割と甘めの強いスイーツだと思うので余計お茶がほしいところ

 

上の層はカスタードクリームと混ざっているのかな、

まったり、ねっとりといった感じで結構甘め。

下の層はお芋をシンプルにコシてあるほっくりした味わいで、

この2層がお口の中で混ざっていく感覚がいいですね。

 

紅はるかはもともとねっとりしっとりした品種なので、

スイーツに適しているサツマイモなんですね。

タルトはしっとりとしているのにサックサク、噛むと小さくサクッと音がします。

和菓子と洋菓子のハーモニーがたまりません!

このタルトがかなり柔らかいので、ケースに入ったままフォークを入れて食べるのがお勧めでございます。

ファミマスイーツ「紅はるかのスイートポテトタルト」は税込み220円

ごちそう様でしたー。

YOUTUBEチャンネルはこちらだよっ

www.family.co.jp