くまプップキャラクターBlog

色んなキャラクターのお菓子や食玩を中心に食レポやコンプリートを目指していきます。

ヤマザキ「香ばしい焼きマロンシュー」だよっ

ヤマザキ「香ばしい焼きマロンシュー」だよっ

あーい、マロンクリーム、まろんあん、とろーりマロンソースと

栗の風味満載のシュークリームでございます。

見た目からしてちょっと固そう、重さも結構あります。

これはイイ感じに切れました!😄

3つのマロンクリームがしっかりはいっています。

いただきマロングラッセ

んんんーー、これは滅茶苦茶美味しぃーー!

まろんあんは、和の雰囲気、栗のあんこのようですね。

荒めにコシてあって、栗の素材の味が生きています。

対してマロンソースはドロリと甘く、カラメルみたいに濃厚です。

あんこがあまり甘くないので、甘さのコントラストが際立っていいですね。

ちょーうまい。くまプップしあわせー😋😋😋

生クリームもほんのりと栗の味。ふわっと空気を含んでいて

モンブランに乗ってるマロンペーストのような感じです。

食べるところによって味が少しずつ変わるのですが、

どこを食べてもめっちゃおいしぃ!

特にクリームとあんこは甘さが抑え目でちょー好みです。

シュー生地は少し固め、というか厚めなのかな。

香ばしく焼いてあって、シュークリーム全体のバランスに貢献していますね。

くまプップ的にはこのくらい固い方が食べやすいし食べ応えがあって好きかもです。

 

ヤマザキ「香ばしい焼きマロンシュー」は税込み138円

ごちそう様でしたー。

 

YOUTUBEチャンネルはこちらだよっ

公式HPがみつかりませんっ😣