くまプップキャラクターBlog

色んなキャラクターのお菓子や食玩を中心に食レポやコンプリートを目指していきます。

ローソンうちカフェ「プレミアム生ガトーショコラ」だよっ

ローソンうちカフェ「プレミアム生ガトーショコラ」だよっ

わーい。おいしそーだねー。

CMで見てどうしても食べたくなっちゃった。雨のなかローソンへ行ってまいりました。🚗🚗

可愛いケースに乗っているのでこのままいけちゃいそうですね。

おおー、フォークがねっとりと入り、ショコラのしっとり具合が良くわかります。

いただきマイナポイントゲットだぜ!

チョコがしみてておいしぃーーー!😍😍😍

スポンジの中に滑らかなビターチョコレートが練りこんであって、とてもしっとり濃厚。

チョコの舌触りがとてもいいですね。

おっとっと、とっても崩れやすくてフォークが刺さりません。

それだけしっとりしているってことかな。

体裁気にせず大きいスプーンで食べるのがお勧めです。😁😁😁

上にはチョコチップ、チョコソース、

それから生クリームとガナッシュクリームが乗っています。

どちらのクリームもふんわりと軽く、甘さも抑えめ、

甘くて濃厚なガトーショコラへのアクセントとして乗っているのがポイントですね。

なんといってもこのケーキの主役は下のガトーショコラですから。全体の調和がちゃんと取れていると思います。

 

今度オリジナルの方も食べてみよっかな。

うんうん、とっても贅沢な気分になれる味わいです。

 

ちょっと食べにくいところがたまにきずですが、

ガッツリチョコが食べたい!と思った時にまたローソンに走ることになりそうです。🤣

 

プレミアム生ガトーショコラは税込み354円

濃厚で幸せな気分になれましたー。

ごちそう様でしたー。

 

YOUTUBEチャンネルはこちらだよっ

www.lawson.co.jp