森永ピノ「バスクチーズケーキ」だよっ

森永ピノバスクチーズケーキ」だよっ

チーズアイス、焦がしカラメルチョコ、ココア風味のトッピング

なるほど、3種類のテーストが合わせっているんですね。

おおー!とってもかわいいデザインですね。😊😊

鼻を近づけるとほんのりとチーズの香り。

ゴクリ、もう我慢できません。

いただきマヨネーズ!

うんうん!濃厚アイスがとろけておいしいーーーー!😝😝😝

外側は香ばしく、チーズアイスが濃厚でトロリとしています。

バスクチーズケーキとは、バスク地方の焦げ目をつけたチーズケーキが元だそうです。

なるほど外側のカラメルが焦げた風味を再現しているんですね。

 

うんうん、こんがりした風味がとっても美味しいです。

中のチーズアイスは食べるとサクッと切れないで、粘り気があって少しネチャっとする感じ。

クリームチーズがベースだそうなので納得です。

濃厚な甘さが特徴的ですがしつこくはなく、後味もとってもいいですね。

うーん、これは仕上がっていますねぇ。チーズケーキ好きもうならせる一品

なんていうのかな、味のバランスを絶妙に調整していてとても上品なお味

一粒一粒にピノのこだわりを感じます。😮

 

あー、これは至福のひと時、本当においしいです!😍😍😍

 

ミルクティーピノもとっても美味しかったのですが、チーズケーキも見事にアイスへ変貌させていますね。

カリカリっとシャリシャリっとする感じが少しだけ苦手なので、

ちょっと溶けた感じがくまプップはとっても好きです。

 

ピノ バスクチーズケーキは税込み194円

ごちそう様でしたー。

YOUTUBEチャンネルはこちらだよっ

www.pinoice.com