くまプップキャラクターBlog

色んなキャラクターのお菓子や食玩を中心に食レポやコンプリートを目指していきます。

ハーゲンダッツの「ジャポネーズオペラほうじ茶仕立て」だよっ

ハーゲンダッツの「ジャポネーズオペラほうじ茶仕立て」だよっ

オペラはフランスの層構造のケーキだそうです。ティラミスみたいな感じかなー

おおー!ひんやりチョコがたっぷりですねぇ。砂糖がキラキラ光っています!

スプーンがね。ねっちょりと入りました。濃厚なみっちり感がありますよー😮

ではではー、いただきマッチョ

うーーーん!スッキリアイスがおいしいねーーーー!😍😍

これはね。ちょー美味しいです!

厚めに入ってるビターチョコ。真ん中にはほうじ茶のアイスクリーム、

一番下のバタースカッチのアイスクリームには

キャラメルとバタックッキーが入っていて、濃厚な味わいが楽しめます。

でもね。全然しつこくないんですよね。チョコの苦さとほうじ茶のすっきりした味わいで後味がとってもいいですね。

確かに一緒にお茶を飲んでいるようなさわやかさがあります。

これはピノ香り華やぐミルクティーを食べたときの感覚に近いですねー。

この上に乗ってる砂糖は銀粉シュガーというそうです。じゃりじゃりってするのが面白いアクセントになっています。

全体に甘さも抑えてあって、上質な大人のアイスクリームに仕上がっていると思いますよー。

「ジャポネーズオペラほうじ茶仕立て」は税込み381円

ごちそう様でしたー。

YOUTUBEチャンネルはこちらだよっ

www.youtube.com

www.haagen-dazs.co.jp

成分、原材料表だよ

くまプップメインチャンネルもよろしくねっ!

くまプップほっきょくチャンネルはこちら

くまプップゲームチャンネルはこちら