くまプップキャラクターBlog

色んなキャラクターのお菓子や食玩を中心に食レポやコンプリートを目指していきます。

明治「作ろう!きのこの山」リベンジ編だよっ

明治「作ろう!きのこの山」リベンジ編だよっ

👇以前大敗北した、作ろうきのこの山、リベンジでーす。

https://cdn-ak.f.st-hatena.com/images/fotolife/k/kumapuppu/20221117/20221117120807.jpg

前回の教訓を生かして、まず、チョコペンをたくさーん。

大人の経済力を見せちゃうよー( *´艸`)

あい、どんどんだしちゃうよー。クレヨンみたい!

それからねー。50度を保つために温度計でーす。

ほい、じゃあね、チョコを投入しましてー、グニグニグニー😁

うんうん、柔らかくなってきたねー。今回は温度を調整しながらやっていくよー。

じゃあどんどん作っちゃおー!

四葉のクローバー。あれ?柔らかすぎてクッキー立たないねー🤨

オレンジとかさー、いろんな色があるから迷うねー。

次はピンクやつー。黄色をたして2段きのこにしよっかなー😄

斑点模様つくってみよー。

うんうん、どんどんいくよー。

傘のきのこねー

あのさー、やらかいチョコと固いチョコがあってさー、やっぱり難しいです。

チョコの温度管理が本当に大変です。😣

もうねー、チョコまみれ、ビショビショ、ぐちゃぐちゃでございます。

うん、うん、なんとかかんとか、、、8つ作りましたー。

あーい、そいじゃあね、一日冷やしたものがこちらでーす。

どーかなー。おーーー!斑点模様できてます。

これは綺麗!、くまちゃんやりましたー。😎

これは小さすぎてクッキー出ちゃってるね。

あれれー?なんでこれ固まってないのー?

うわわわ、、、どんどんグロくなっていくよー🤣

あー!このへんも、チョコが溶けてるねー。へんなのー

なんかさー、チョコペンによって違うのかなー。

あい、最後は上手くいきましたー。

なんかねー、またまた、納得いかないきのこばかりになってしまいましたー。

うーん。美味しいのに涙で前が見えません。

もう一回!チョコの管理方法を考えてチャレンジする?かも( ;∀;)

ごちそう様でしたー。

YOUTUBEチャンネルはこちらだよっ

www.youtube.com

作ろうアポロ&きのこの山|キッズおかしランド|株式会社 明治 - Meiji Co., Ltd.

宣伝です。

くまプップライブチャンネル」にて
毎日夜10時半くらいから、まったり音楽といっしょに
くまプップコンテンツの制作風景を配信しています。

 

くまプップメインチャンネルもよろしくねっ!
くまプップほっきょくチャンネルはこちら

くまプップライブチャンネルはこちら