くまプップキャラクターBlog

色んなキャラクターのお菓子や食玩を中心に食レポやコンプリートを目指していきます。

モンテールの「しっとりフィナンシェ」だよっ

モンテールの「しっとりフィナンシェ」だよっ

※お知らせでーす。諸々事情があってね、4月からスイーツ中心から宅食とかダイエットフードのレシピなんかにシフトする予定です。

あれあれー?どら焼きとおもいきやフィナンシェなんだねぇ

ほうほう、甘い匂いがして、触った感じもしっとりしてるねー。

断面ははこんな感じー、たんまりとクリームが入っているねー。

ではではー、いただきマッチョ

うーーーん!しっとり生地が美味しいねーーーー!😍😍😍

おおー、これはね、とってもしっとり、

どら焼きのような見た目だからもうちょっと生地がフワッとしてるのかな?

と思ったけど、とっても柔らかい作りでさ、噛まなくてもくちびるだけでほろりほろりと崩れていくねー。

カロリーも低いしこれはさ、バターが少なめなのかな?

フィナンシェにしてはあっさりとした作りになっていて、とっても食べやすいですー。

たっぷり入っているクリームもね、ふんわりというよりはしっとりと濡れた感じでさ、スイーツ全体に統一感があるねー。

アーモンドの香りと、あとほんのちょっとだけ洋酒が入っているようで、味に深みを感じますぞー。😎

甘さもほどほどであっさりめ、これはパクパクいけちゃうねー。

8てーん!見た目や価格以上の満足感がありましたー。

ごちそう様でしたー。

YOUTUBEチャンネルはこちらだよっ

www.youtube.com

www.monteur.co.jp

成分、原材料表だよ

宣伝です。

くまプップライブチャンネル」にて
毎日夜10時半くらいから、まったり音楽といっしょに
くまプップコンテンツの制作風景を配信しています。

 

くまプップメインチャンネルもよろしくねっ!
くまプップほっきょくチャンネルはこちら

くまプップライブチャンネルはこちら