くまプップキャラクターBlog

色んなキャラクターのお菓子や食玩を中心に食レポやコンプリートを目指していきます。

ヘルシー系にシフトですー

今回はチラウラだから、興味ない人はスルーしてねー。

 

ブログまだ9か月くらいなんだけどさ、なんかね、自分の欲求に正直にやっていたら

↓いつの間にかスイーツばっかりになっちゃったんだよねー( ;∀;)

そんでさー、4月からの方向はこんな感じにしよーと思ってまーす。

 

宅食レビュー

無添加、ダイエット、ヘルシー、ビーガン、オーガニック

iHerb商品

レシピ

贈答用菓子、スイーツ

ふるさと納税返礼品

株主優待

 

相変わらずまとまりのないブログだねー

一言でいうと、ひと手間かけて手に入れる食品のレビューやレシピが中心になります。

 

サブスク系の宅食とか、ネットで買う商品、少し高い商品ってさ、

やっぱり人柱が必要でしょー🤣

そこをくまちゃんが進んでやってみることにしましたー。

 

そんでねそんでね、今回内容を変えようと思った点は3つ

 

〇ヘルシー系に興味が出てきた

以前はちみつの良いのを買って「ハチミツシナモンドリンク」を紹介したんだけど、

これを続けていたら目に見えて体の調子が良くなってきました。(当社比)

あとさ、オートミールここ半年ほど毎朝普通に食べてたんだけど、お通じがとってもよくなったんだよねー😁

そんでねそんでね、いろいろ調べているうちに健康、ダイエット、無添加とか興味がでてきてね、むしろネタにしていけたら長続きもしそうだし、いいかなーって思ったのですー!

 

〇添加物、甘いもの撮り過ぎ

今はいいけど、もし記事や動画のためにと、ずーーーっと毎日添加物や甘いものを採り続けていたら先々体に良くないとおもったんだよねー。

 

〇アクセス問題

くまちゃんの記事アクセス少なすぎて、はっきりとはわからないんだけど、特にYOUTUBEのアナリティクスなんかを見ると、くまちゃんのスイーツ系はあんまり見られない傾向、多分競争が激しいから?

 

そういうわけですので、これからも「食」を中心にほそぼそと続けていきますよー。

あ、

今後はちょっと動画や記事を作るのに時間がかかりそうなので、

毎日更新は無理かもでーす(><)

ゆるりとがんばっていこーっと!