くまプップキャラクターBlog

色んなキャラクターのお菓子や食玩を中心に食レポやコンプリートを目指していきます。

ビヨンド豆腐で作る、鬼ウマ!卵かけご飯だよっ

相模屋さんの「マスカルポーネのようなナチュラルとうふ」を使って

くまちゃんオリジナルレシピ、「鬼ウマ!卵かけご飯」を作るよー。

(よくある食べ方なのかもだけど、一応自分で開発したので自信をもってオリジナル)

これもさ、豆腐コーナーの定番になってる商品だねー。

👇今回はまずね、実際のマスカルポーネチーズと食べ比べるところからー

👇カロリーを見ると差は歴然、豆腐だからカロリー半分以下になってるねー。

👇あーい、右がナチュラルとうふ、左がマスカルポーネチーズだよー。

👇ナチュラル豆腐からいこー

ふんふん、普通の豆腐より少し濃厚でさ、なぜかほんのりチーズの風味もしてくる、不思議なおいしさがあるんだよねー

👇マスカルポーネチーズはね、

ああーっと!やっぱりね、滑らかな舌触り、濃厚な風味は本物の方がありますねー。

やっぱり実際のところ結構違いますねー。🙄

豆腐の方はやっぱり豆腐っぽさが残ってるんだけど、

ただね、それでも十分に美味しいです。

いよいよ「鬼ウマ卵かけご飯」を作っていくよー

👇レシピはこちらー

材料は二人分、ご飯多めなので卵かけ「どんぶり」だと思って食べてねー

しょうゆの分量はお好みで調整してください。

👇ご飯は1合炊きましたー、そこにすし酢大さじ2と、

👇しょうゆ大さじ2を加えます。

👇切るようにしてよーくまぜますー。

👇ご飯をどんぶりに分けたら、ナチュラル豆腐も半分ずつ、

👇真ん中に卵をのせるスペースを作ったら

👇卵を割って、最後にネギをのせてかんせー!

(いつもは直接どんぶりに全部まぜちゃうんだけどねー( *´艸`))

👇ではでは、良ーく混ぜて、いただきマッチョ

うーーーん!濃厚豆腐がおいしいねーーーー!

あのさー、これさー、自分のレシピでいうのもなんだけど、

鬼ウマ、激ウマでございますー。😂😂😂

(くまちゃん家では絶賛大ブーム中!)

酢飯と卵だけでもおいしーのにさ、濃厚なお豆腐が絶妙にマッチするんだよねー。

👇(ちょっとしょうゆたそーっと)

多分ね、普通のお豆腐だと淡泊すぎてこの旨味は出ないし、

逆にチーズだとしつこくなっちゃうと思うんですー。

(ちなみにオリジナルはアボカドです。ナチュラル豆腐の代わりにアボカドでもおいしーよぉ)

おすすめマッチョだから是非やってみてねー。

ごちそう様でしたー。

YOUTUBEチャンネルはこちらだよっ

www.youtube.com

sagamiya-kk.co.jp

成分、原材料表だよ

宣伝です。

くまプップライブチャンネル」にて
毎日夜0時くらいから、まったり音楽といっしょに
くまプップコンテンツの制作風景を配信しています。

 

くまプップメインチャンネルもよろしくねっ!
くまプップほっきょくチャンネルはこちら

くまプップライブチャンネルはこちら