くまプップキャラクターBlog

色んなキャラクターのお菓子や食玩を中心に食レポやコンプリートを目指していきます。

ZENBヌードルレシピ「ツナのしょうが焼き風豆そうめん」だよ

今回はね、このページの「ツナのしょうが焼き風豆そうめん」でーす。

レシピはこちらー

ゼンブヌードル細麺 1束(細麺が無かったから丸麺で作りましたー)

ツナ        1缶

おろししょうが   小さじ2

めんつゆ      大さじ2

水         大さじ2

レタス       適量

お好みで量を調整してくださいねー。

あーい、レッツクッキング!

👇最初にツナの油分をながしておいてくださーい。

👇そしたら麺つゆと水を大さじ2ずつ。

👇そこにおろししょうがを小さじ2入れよく混ぜるよー

👇あーい、今回のゼンブヌードルは、茹で上がりに水で一度流していますー。

フンフンフン♪

👇レタスさー、たくさん乗せちゃおっかー

👇そしたら油を抜いたツナをドカーンと乗せて、

👇麺つゆをかけてかんせー!ちょー簡単だねー。

👇ではでは、いただきマッチョ

うーーーん!さっぱりツナがおいしいねーーーー!🤗🤗🤗

こんなにたくさんツナを一度に食べるのなんて初めてかなー?ツナがすっごくボリューミーです。

しょうがが効いててあっさりめの食べごこちなんだけどさ、たくさんのツナがジューシーで、手軽なのに贅沢でおいしーねー。😋

このゼンブヌードルって独特ののど越しで、ツルツルという感じじゃないんだけどね、くまちゃんねこの食感結構好きなんですよねー。

ひんやりさっぱり食べられるので、暖かくなってきた季節のお昼ごはんに丁度いいですねー。

(正直ね、くまちゃんにはツナが多すぎる気もするので、半分お豆腐にしたらもっとさらりといけそうだと思いましたー。)

ゼンブヌードル以外でももちろんおいしーと思うから試してみてねー。

ごちそう様でしたー。

YOUTUBEチャンネルはこちらだよっ

www.youtube.com

zenb.jp

上のリンクページに成分、カロリーなどの表示がございますー。

 

宣伝です。

くまプップライブチャンネル」にて
毎日夜0時くらいから、まったり音楽といっしょに
くまプップコンテンツの制作風景を配信しています。

 

くまプップメインチャンネルもよろしくねっ!
くまプップほっきょくチャンネルはこちら

くまプップライブチャンネルはこちら