くまプップキャラクターBlog

色んなキャラクターのお菓子や食玩を中心に食レポやコンプリートを目指していきます。

「10分・たったの4工程」ZENBヌードル「しらすとトマトの冷製パスタ」が10点満点!

ZENBヌードル「しらすとトマトの冷製パスタ」だよ

👇ZENBヌードルの細麺を買ったらね、こんなレシピカードが同梱されていたので作ってみたいと思いますー。

これは渡りに船だねー( *´艸`)

👇レシピはこちらー

ゼンブヌードル細麺     1束

しらす         25g

ミニトマト       3個

めんつゆ(2倍濃縮) 大さじ2

おろしにんにく          少々

オリーブオイル   大さじ1

青じそ         2枚

お好みで量を調整してくださいねー。

(ZENBヌードル以外だと、細めのパスタそうめん冷や麦なんかがお勧めですね。)

今回も料理を4つの工程に分けましたー。ここだけで作れるようにしてみました😁

まずは工程(1)ですー。

👇ゼンブヌードルを茹でたら、氷水でひんやりするまでしめますー

そしたらもう一回水を切っといてね。

工程(2)だよー

👇ミニトマトを4つ切り、青じそをザクザク適当に刻みますー。

(ヌードルを茹でてる間にできちゃうねー)

工程(3)ですー。

👇大きめのボウルにミニトマトしらす、麺つゆ、

👇にんにく、オリーブオイルを入れて、良ーく混ぜときますー。

工程(4)だよー

👇そしたらね、冷たくなったゼンブヌードルを入れてさらに、まぜまぜ

👇きれいに器に盛ったら、最後に青じそをかけてかんせー👍

めっちゃ簡単だねー。

👇うーん、なかなか見栄えもいいですねー😮

👇ではでは、いただきマッチョ

うーーーん!ひんやりシコシコおいしいねーーーー!🤩🤩🤩

ゼンブヌードルの細麺ってめっちゃおいしーねー。

とっても細いんだけどさ、シコシコしっかりコシがあって、そうめんよりもね、とってもいい食感、冷製パスタにぴったんこだねー。

にんにくがいい感じに食欲をそそるんだけどさ、青じそやトマトがくさみを中和してくれる感じー?

しらすもしっかり旨味があってプリップリ、このレシピさ、素材のバランスがとってもいいんだよねー🤗

めんつゆをそこそこ良いものにしてるからっていうのもあるかもだけどー、

これはやばーい!シンプルなのにもんぜつ美味しーですー。

10てーん!ひんやりシコシコ、これからの季節にめっちゃお勧めレシピですー。

ごちそう様でしたー。

YOUTUBEチャンネルはこちらだよっ

www.youtube.com

👇web上にもレシピがありましたー

zenb.jp

宣伝です。

くまプップライブチャンネル」にて
毎日夜0時くらいから、まったり音楽といっしょに
くまプップコンテンツの制作風景を配信しています。

 

くまプップメインチャンネルもよろしくねっ!
くまプップほっきょくチャンネルはこちら

くまプップライブチャンネルはこちら