くまプップキャラクターBlog

色んなキャラクターのお菓子や食玩を中心に食レポやコンプリートを目指していきます。

「大豆麺、香る生姜かきたまとかきたまチゲ風」だよ

「大豆麺、香る生姜かきたまとかきたまチゲ風」だよ

あーい、大豆麺2回目なんですが、作り方が同じなので、ふたつ一緒にご紹介いたしまーす。😄

フムフム、今回はね、玉子を加えて作るみたいですねー。

👇左が生姜かきたま、右がチゲ風かきたま(パッケはほぼ一緒です。)

さっそく作りますよー。

👇大豆麺を茹でている間に、お鍋にお水250ccと生姜かきたまの素をいれまーす。

👇沸騰するまで待ったら、溶き卵を回しいれて、ひと煮立ちさせてかんせー

👇簡単ですねー。ねぎを乗せちゃおっかなー

うーん!なかなか美味しそー

👇ではでは、いただきマッチョ

うーん、とろーり卵がおいしーねー。😍😍😍

おー!スープの大豆麺は初めてなんだけどさ、ほんのり生姜でこれは抜群においしぃですー。

どうしてもツルっと感に乏しい麺だからさ、前回のボロネーゼの時は麺ののど越しが気になっちゃったんだけど

このスープのおかげかなー、ツルツルーっと喉を通っていくのが良いですねー。

この生姜かきたまスープもトロリとしてなかなか美味しーですぞー。

かきたまチゲも作っちゃおー!😁

👇作り方はまったく一緒だねー、チゲの素を入れて、

👇玉子をトローリ、

👇ネギのせのせで

あーい、出来上がりー

👇うーん結構辛そうですねー。ナムサン!

おおー!なんかね、これは辛口のラーメンみたいですねー。辛さはそれほどきつくなく、こちらもスープにからんだ麺が食べやすいですねー。

ただやっぱりくまちゃんは辛いスープ系はそれほど、といった感じかなー。🙄

フンフンフン♪

生姜の方をもう一回、、、

うーん!やっぱり生姜かきたまがさっぱりトローリとってもおいしー!(*'▽')

今のところ大豆麺で一番のお気に入りは生姜かきたまがダントツですー!

8てーん!生姜かきたまだけ買うって出来るのかなー?

ごちそう様でしたー。

YOUTUBEチャンネルはこちらだよっ

www.youtube.com

www.kikkoman.co.jp

成分、原材料表だよ

👇香る生姜かきたま

かきたま風チゲ

宣伝です。

くまプップライブチャンネル」にて
毎日夜0時くらいから、まったり音楽といっしょに
くまプップコンテンツの制作風景を配信しています。

 

くまプップメインチャンネルもよろしくねっ!
くまプップほっきょくチャンネルはこちら

くまプップライブチャンネルはこちら