くまプップキャラクターBlog

色んなキャラクターのお菓子や食玩を中心に食レポやコンプリートを目指していきます。

オリジナルレシピ「ぐるぐるドック・あんバター」だよ

「ぐるぐるドック・あんバター」だよ

くまちゃんオリジナルレシピのご紹介ですー。

アメリカンドックにあんこを塗るとおいしーので

それを家庭で再現したのがぐるぐるドックになりまーす。グルグルー(*@ω@)

👇今回はね、サンクゼールさんで購入した、あんバターを使用しますよー。

じゃあね、レシピいきまーす。(二つ分)

食パン(8枚切り)           2枚

バター(室温に戻す)      10g
 
あんバター(あんこでも可)  適量

魚肉ソーセージ              1本

塩                   少々

お好みで量を調整してくださいねー。

バター無しのあんこの場合はバターの量を増やしてくださいねー。

👇料理を4つの工程に分けたので、ここをスクショしてくださいねー。

まずは工程(1)ですー。

👇パンの耳を落としまーす。こんだけー。

工程(2)だよー

👇室温に戻しておいたバターをちょっとだけね、端っこに塗りますー

👇そしたらね、あんバターもぬりぬりしていくよー。バターの部分は残しておいてね

工程(3)ですー。

👇魚肉ソーセージに塩をふりかけまーす。

適当に転がしたら半分に切っておきます。

👇食パンの上にソーセージを乗せ、ぐるぐるっと巻いてくださーい。フンフンフン♪

👇そしたらねーラップを長めに切って、巻きずしの要領でしめるように巻いていくよー

👇巻き終わったら両端をしめて、30分以上置いておきますー。

(食パンがバターでなじんでくっつきます)

工程(4)だよー

(このままたべちゃってももちろん美味しいんだけど、さらに美味しくしちゃいますー。)

👇熱したフライパンに残りのバターを入れて、ぐるぐるドックを入れちゃいますー。

👇バターを吸わせながら、中火である程度色がつくまで焼いたらかんせー

簡単ですねー。

👇半分に切ってたべますよー。

👇ではでは、いただきマッチョ

うーーーん!甘じょっぱくておいしいねーーーー!🤩🤩🤩

👇おおーっ!あんことソーセージ!マジですかー!信じられないほど合いますねー!

プリプリのソーセージとふんわり甘いあんこ、バターを吸ったパンはカリカリ香ばしくて食欲をそそりますー。🤗

最後にお塩が効いてきて、甘じょっぱさがくせになっちゃうねー。自分のレシピながらさ、これはサイコーにおいしーですー。

👇お尻の方からあんこが出てきちゃうのが改善ポイントかなー。

めちゃウマおすすめマッチョなので、是非お子様にも作ってあげてみてねー。

9てーん!もう少し改良して10点レシピにしたいですねー。

ごちそう様でしたー。

YOUTUBEチャンネルはこちらだよっ

www.youtube.com

あんバターの成分、原材料表だよ

宣伝です。

くまプップライブチャンネル」にて
毎日夜0時くらいから、まったり音楽といっしょに
くまプップコンテンツの制作風景を配信しています。

 

くまプップメインチャンネルもよろしくねっ!
くまプップほっきょくチャンネルはこちら

くまプップライブチャンネルはこちら