くまプップキャラクターBlog

色んなキャラクターのお菓子や食玩を中心に食レポやコンプリートを目指していきます。

本場インドの味「バターチキンカレー」だよっ

iHerbで購入したカレー「バターチキンカレー」だよっ

「キッチンオブインディア」のカレーです。
👇(何やら読めませんが、作り方はiHerbにかいてあります)

これはねレトルトじゃなくてカレールーに近いのかな?

👇フムフム、こんなの入ってますねー。

調理は簡単。
鶏のささみ、420g バター45g お水 250ccとこちらの商品を煮込むだけですー。

さっそくいきますよー。

👇大きめの鍋にどんどん素材をいれちゃいましょー。

バターとお水とチキンだねー、

👇そしたらね、バターチキンカレーをいれちゃいますー。(*'ω'*)フンフンフン♪

ルーを最初から入れちゃうのが日本のカレーと違うとこですねー。

👇沸騰したら、ふたをして20分弱火でコトコト、

👇それから強火で5分煮込むよー。

👇最後はまたふたをして3分蒸らしてかんせー😊

👇うわー!これはおいしそーだねー!(大体ね、3~4人分作れましたよー)

👇さっそくご飯にかけてーっと、うーんカレーの香りがたまりません。😋

👇ではではー、いただきマッチョ

うーーーん!スパイス効いてておいしいねーーーー!(*´▽`*)

おおー!これは超本格派なカレーって感じですねー。

スパイスがとっても効いててさ、くまちゃんには十分辛いですー。

でもさでもさ、濃厚でふかーい味とこの辛さが絶妙でさ、

いつの間にか止まらなくなっちゃう味ですねー。🤗🤗🤗

うんうん、ちょっとヘルシーさが欲しかったんでお肉をささみにしたんだけど

これは大正解ですねー。

結構バターが多いからそれだけで濃厚なコクは十分だからさ、

ささみのタンパクな味のおかげでかえって食べやすくなってると思いましたー。

こんな本格的なカレーがこんなに手軽に作れるのは嬉しーですねー。

9てーん!簡単だしこれはめっちゃお勧めですー!リピート確実な商品だねー。

ごちそう様でしたー。

YOUTUBEチャンネルはこちらだよっ

www.youtube.com

jp.iherb.com

宣伝です。

くまプップライブチャンネル」にて
毎日夜0時くらいから、まったり音楽といっしょに
くまプップコンテンツの制作風景を配信しています。

 

くまプップメインチャンネルもよろしくねっ!
くまプップほっきょくチャンネルはこちら

くまプップライブチャンネルはこちら