くまプップキャラクターBlog

色んなキャラクターのお菓子や食玩を中心に食レポやコンプリートを目指していきます。

富良野スープカレー、ほたて だよっ

JAふらのさんの、富良野スープカレー、ほたて だよっ

パッケージがは通常のレトルトカレーの3倍くらいの大きさです。 

260グラム、すっごい重いよ。

てろってろだね。スパイシーな香りがします。

香味といいますか、スパイスのスーッとする強い香りがしますね。

スープカレーなだけにグビグビ飲めちゃいそうです。 


スプーンで簡単にホタテがほどけますね。

じっくりコトコト煮込んでないと、こうはなりませんっ

 

ホタテの貝柱ややわらかい部分がどれも大きくて、いろんな食感が楽しめます。

ホタテちゃん、頑張って大きくなったのに、カレーに煮込まれちゃってかわいそうだねっ

スパイスが強く、これが徐々に食欲を増進させている感じです。

 

日本のお米で食べてもとても美味しいですが、

サラッとしたアジア風のカレーに近いと思うので、もしかしたらタイ米が良く合うかもしれませんね。

 

富良野スープカレーはネット通販で700円くらいで販売されています。

こういうのをちょっとした時にお友達にあげたりすると喜ばれそうですね。

 

ごちそう様でしたー。

YOUTUBEチャンネルはこちらだよっ