くまプップキャラクターBlog

色んなキャラクターのお菓子や食玩を中心に食レポやコンプリートを目指していきます。

2023-05-01から1ヶ月間の記事一覧

本場インドの味「バターチキンカレー」だよっ

iHerbで購入したカレー「バターチキンカレー」だよっ 「キッチンオブインディア」のカレーです。(何やら読めませんが、作り方はiHerbにかいてあります) これはねレトルトじゃなくてカレールーに近いのかな? フムフム、こんなの入ってますねー。 調理は簡…

三ツ星ファーム1食目「チーズのコク深い、鶏と野菜のクリームソースかけ」だよ

宅食の三ツ星ファーム1食目 「チーズのコク深い、鶏と野菜のクリームソースかけ」だよ あーい、初めて三ツ星ファームさんの宅食を頼んでみましたー。(メニューはとりあえずおまかせで頼みました) フムフム、かわいいデザインのお弁当だねー。 さっそく開け…

青トウモロコシの「ミスターフリード・トルティーヤチップス」だよっ

「ミスターフリードトルティーヤチップス」だよっ グルテンフリーとか、ビーガンとか、かなり意識高いスナックですねー。 おおー!すっごい色なんだけどこれが青トウモロコシってやつの色なのかなー 画像検索だとこんなのだねー、このトウモロコシは初めて知…

オリジナルレシピ「ぐるぐるドック・あんバター」だよ

「ぐるぐるドック・あんバター」だよ くまちゃんオリジナルレシピのご紹介ですー。 アメリカンドックにあんこを塗るとおいしーので それを家庭で再現したのがぐるぐるドックになりまーす。グルグルー(*@ω@) 今回はね、サンクゼールさんで購入した、あんバ…

東京ショコラトリーの「フォッジブラウニー」だよっ

東京ショコラトリーの「フォッジブラウニー」だよっ 贈答品の回です。こちらはいただきものになりまーす。東京のお土産みたいですねー 中華まんで有名な中村屋さんのブランドなのかな? フムフム、可愛いパッケが5つも入っていますぞー。 おソロのTシャツみ…

ナッシュ X サンマルクカフェ「低糖質ホワイトチョコクロ」だよ

宅食のナッシュ低糖質ホワイトチョコクロだよ 今回はお弁当の代わりに注文できるサンマルクカフェとナッシュのコラボ商品 ホワイトチョコクロのご紹介です。 以前ご紹介した普通のチョコクロの記事はこちら お弁当一つ分の枠でチョコクロが3つ頼めますよー …

パンのサブスク、Pan&パンドを初めて頼んでみましたー。

今回はこちらのちょー美味しそーなパンを宅配してくれるサービス Pan&、パンドのお試し注文をしてみましたー。 届いたのがこちらー、大きな段ボールだねー じゃあね、全部並べてみよっかー まずは、クロワッサンが4つですねー。 次は、ハニーソイ、はちみつ…

「大豆麺、香る生姜かきたまとかきたまチゲ風」だよ

「大豆麺、香る生姜かきたまとかきたまチゲ風」だよ あーい、大豆麺2回目なんですが、作り方が同じなので、ふたつ一緒にご紹介いたしまーす。 フムフム、今回はね、玉子を加えて作るみたいですねー。 左が生姜かきたま、右がチゲ風かきたま(パッケはほぼ一…

 ヘルシーミートで一番おすすめは〇〇!

低糖質 高たんぱくなヘルシーミートを食べ比べてみるよー さっそくいきますー。 左から タンパクト、サラダチキンスティックー! セブンイレブンのサラダチキン 速筋タンパク、おさかなバー トーフプロテイン、豆腐バー 大豆のお肉がまたまたとうじょー こち…

堂島ジョリエの「バウムクーヘン」だよっ

堂島ジョリエの「バウムクーヘン」だよっ 輸入食品を扱っているお店で買ってきましたー。 有名な堂島ロールを作ったシェフさんが作ったブランドみたいですぞー 今回はブルックスコーヒーのブラジルと一緒にいただこうかなー フンフンフン♪見た感じ普通のバウ…

宅食のシェフボックス6食目 「鶏のハンバーグソース シャスール」だよ

宅食のシェフボックス6食目「鶏のハンバーグソースシャスール」だよ さっそくべりべりー.鶏のハンバーグだから見た目もふんわりした感じだねー。 おおー!とってもおっきいハンバーグですねー。 ではでは、いただきマッチョ うーーーん!たっぷりお肉がおい…

蜜柑ソーセージと、かつおソーセージだよ

蜜柑ソーセージ、かつおソーセージだよ 紅茶の美味しいルピシアさんのお店で買いましたー。 蜜柑のソーセージなんて初めてですねー。 左、蜜柑ソーセージ、右、かつおソーセージ ちゅるんっとむいてー、おおー!たしかに蜜柑の匂い かつおの方は割とノーマル…

「たったの4工程」 「 うにのようなビヨンド濃厚パスタ」を作るよー

あーい、久々の「うにのようなビヨンド豆腐」でございますー。 このお豆腐でくまちゃんが一番美味しいと思うレシピ 「濃厚パスタ」をつくりますー。参考にしたレシピはこちらからどうぞ さっそくレシピはこちらー(一人用) うにのようなビヨンド豆腐 半分 …

「大豆のお肉」で一人焼肉してみたー[肉なし焼肉]

大豆のお肉で一人焼肉しちゃいましたー あい、ネット通販で購入した、マルコメ「大豆のお肉」でございます。 (以前レビューした大豆のお肉・焼肉のプレーンなタイプみたいな感じですねー) これは味付けなしで、お湯でもどしてお肉の代わりに使うものみたい…

5月の「スナックミー」後編だよ。「お菓子のサブスク」

5月のスナックミー後半だよ。前半の記事はこちらだよ 残りの4つもしらべていきましょー さいしょはね、アガベチョコチャンククッキーだってー スーパー甘味料アガベが使ってあるのかー、手作り感にあふれてて、楽しみだね! 次はね、おかき揚げチーズですー…

「10分・たったの4工程」ZENBヌードル「しらすとトマトの冷製パスタ」が10点満点!

ZENBヌードル「しらすとトマトの冷製パスタ」だよ ZENBヌードルの細麺を買ったらね、こんなレシピカードが同梱されていたので作ってみたいと思いますー。 これは渡りに船だねー( *´艸`) レシピはこちらー ゼンブヌードル細麺 1束 しらす 25g ミニトマト 3…

宅食のnosh21食目 「豚バラ肉と水餃子のにんにく醤油鍋」だよ

宅食のnosh「豚バラ肉と水餃子のにんにく醤油鍋」だよ 醤油鍋だってー、お鍋って初めてかもー、これは中華なのかなー。 おおー!、餃子がはいってますねー。 チンチンに熱くなってさ、豚肉と仲良くベッドで寝ていますー プルンとした水餃子が美味しそーだね…

映えないにも程がある 「パラクパニール」だよっ

キッチンオブインディアの「パラクパニール」だよっ こちらはiHerbで購入したレトルト商品です。なんだろねーこれねー なんかね、インドのベジタリアン料理だとかー 評価が高いので気になって買ってみましたー。 カレーっぽい味だそうだけどなんだか怖いねー…

とろ~り「松坂牛ラーメン」が美味しかったー!

「松坂牛ラーメン」だよっ いただきものなんだけど、ちょっと面白いラーメンなのでレビューしてみますー。 なんかね、スープがトロッとしてるらしーよー。 具材はこちら、玉子とかチャーシューを用意しましたー。 お水いれてーっと、ホウホウ、麺は普通のよ…

ふるさと納税返礼品「生チョコ大福」だよっ

ふるさと納税「生チョコ大福」だよっ ふるさと納税返礼品の回ですー。 大分県豊後高田市、菓子禅高田屋さんの返礼品になりまーす♪ 5000円の寄付でいただけるよー。 いくよー。パッカーン! おおー!チョコと抹茶かわいい大福が6つ入っていますー。 一個ずつ…

「たったの4工程」ザクザク食感のヘルシーブラウニーを作りますー。

ザクザク食感のヘルシーブラウニーを作りますー。 あい、今回のメインの具材はこちら。アイハーブで購入しました、フラックスシードです。(オーガニックグラウンドプレミアムフラックスシード、、長いですぞ) スーパーフードとして注目されている亜麻仁の…

失敗記事ですー「豆腐で作るヘルシームースの素」だよ

「豆腐で作るヘルシームースの素」だよ (正直失敗記事です。ユーチューバー的やってみた的ネタとして投稿ですー。(*ノωノ)) ジャーン!豆腐ムースだってー!、こんなの初めてみるねー 用意したのは「絹ごし豆腐」と「塩キャラメル」 (最近豆腐というか大豆…

宅食のnosh20食目 「照りマヨ鶏つくね」だよ

宅食のnosh20食目「照りマヨ鶏つくね」だよ さっそくべりべりー、きたきたー、これはくまちゃんが求めていたものでーす (照りとマヨがあれば生きていける!) おおー、みてこれー おっきくてさテリテリした鶏のつくねが3つはいっていますねー。 ではでは、…

「たったの4工程」ビーガンチーズを使ったダイエットピザだよ

ヘルシー簡単、ダイエットピザを作っていくよー。 参考にしたレシピはこちらからどうぞ あい、今回のメインの具材はこちら、相模屋さんのビーガンチーズでーす。 これずっと気になってたんだよねー。ホントにチーズっぽいのかなー ちょっとだけ食べみよー。 …

仙台炭之家の「欲張りカレーたっぷり牛タン」だよっ

仙台炭之家の「欲張りカレーたっぷり牛タン」だよっ 日本のレトルトカレー1000個のうちの9個に選ばれたカレーなんだって!すごいね 高級なパッケでテンションあがっちゃうねー あーい、さっそく湯銭してきましたー。 テロテロリーン♪ このお肉やばすぎー!で…

iHerbのハチミツで「ティラミス」を作ってみました。

今回はiherbで「ホールサムスイートナーのオーガニックハニー」を購入したので こちらのハチミツを使ってティラミスを作っていきますよー。 まずは味見してみよっかなー。ちょっとだけだしてー、ペロリ! おおー!素朴な花の蜜の味って感じだねー。とっても…

「グラス&ソルベ、オルヅォ」がめっちゃおいしー!

グラス&ソルベ、オルヅォだよ 紅茶の美味しいルピシアさんのお店で買いましたー。 オルヅォってなんぞー、って思って調べてみたらね、 コーヒーぽい香りがする濃いい麦茶?みたいな感じだそうでーす。 たしかにくまちゃん麦茶を濃くしたらコーヒーの代わり…

ZENBヌードルの「カレーつけ麺」がめっちゃ美味しー!

今回はね、このページの「カレーつけ麺」でーす。 レシピはこちらー ゼンブヌードル細麺 1束(細麺が無かったから丸麺で作りましたー) ゼンブヌードルゆで汁 200cc カレールー 1片 めんつゆ 大さじ2 豚肉(薄切り) 50g 油揚げ 1/2枚 青ねぎ(斜め切り) 適…

宅食のnosh19食目 「豚バラの香醋ソース」だよ

宅食のnosh19食目「豚バラの香醋ソース」だよ これはね、こうずソースと読むのかなー、中華料理のお酢だそうですよー。 ベリベリー!おおー!この豚肉の量ね 下の方まで折り重なって入ってるのがさすがナッシュさんだよねー。 これはおいしそー! ではでは、…

5月の「スナックミー snaqme」が届いたよ 前編

5月のスナックミーが届きましたー。 くまちゃん楽しみに待ってましたー。さっそくパッカーン! おおー!今回も美味しそーだねー。先月と同じものは入ってないですねー。 この4つを前半の記事で食べてみるよー。 まずはこれね、なんだろー。サツマイモチップ…