くまプップキャラクターBlog

色んなキャラクターのお菓子や食玩を中心に食レポやコンプリートを目指していきます。

2023-09-01から1ヶ月間の記事一覧

食べすぎ厳禁!ポケモン、禁断のアイスのせポテト丸だよ

4個パックになっててさ、スーパーの棚の角っこに良くかかってるやつですねー 全部切ってー、っと、おおー!いいですねー!ポッチャマかわいーねー(*´▽`*) 裏にはポケモンの名前ちゃんと書いてありますねー。(クリックで拡大表示) とりあえず最初は味見か…

サンリオキャラクターズウエハースを集めていきますよー

あーい、これはね4って書いてあるから、多分シリーズ第4弾なんだねー こんなかわいいカードがさ、なんとなんと26種類もあるんだってー 裏にカードが全部書いてあるけど、これはかなり手ごわいかもしれませんねー。 そんでねそんでね、パッケは2種類あって、…

ちいかわのルーレットキャンディでiphoneデコってみたよー

ちいかわのルーレットキャンディですー おー!桃味キャンディの中に、すっぱいキャンディがランダムで入ってるんだってー そんでね、そんでね、おまけにはマスキングテープが4種類入ってるんだってー 今回は、じゃじゃーん、一応二袋用意しましたー。 さっそ…

リンツのリンドール、ハロウィンアソートですー。

リンツのリンドール、ハロウィンアソートですー。 ハロウィンなのでこういうのも取り上げていいですかねー このカンカンこれいーでしょー、 上品なハロウィンの柄でどうしても欲しくなっちゃいましたー うーん、絶対捨てられないやつだねー 中はどうかなー、…

ドラえもんのカプッチョ、第2回目ですー

ドラえもんのカプッチョ、第2回目ですー 一回目の記事はこちらですー。 考える力シールっていうのを集めてるんだけど ジャーン、今回はね、スーパーで10個パックのやつが手つかずで売ってたので そのままレジに運んじゃいましたー うんうん、この台座いいで…

ちいかわ、お食事再現、ちいかわ達が夜更かしして食べてた「スナック的、実」を「ちびさく」で作ってみましたー

ちいかわのチョコスナック、ちびさくを使って、 ちいかわたちが夜更かししてるときにたべてた、スナック的「実」を意識したパフェを作っていきまーす。分かるかねぇ?うん('ω') まずその前にパッケの紹介でーす。これね、たまごボーロが元になってるんだねー…

DXねるねる、ミラクルソーダ味を作ってみるよー

たまに知育菓子も取り上げていきまーす。 おおー!ねるねるねるねのでっかいやつかなー、ミラクルソーダ味だってー ソーダ味がいちごミルク味にかわるんだってー。ちょっと何言ってるか分かんないですね さっそく開けてみますよー おおー!バケツで出てきま…

あつまれアンパンマン、ハロウィンバージョンですー

あーい、ハロウィン仕様のアンパンマンの指人形ですねー。 アンパンマンの顔のラムネが入っているみたいですぞー この仮装は魔法使い的なやつかなー。うん 種類は全部で9個もあるのかー!これは大変ですねー! といいつつ、たまたま全部売ってたので、一気に…

サーティーワンのハッピーフレンズ、すみっコぐらしをまたまた買ってきましたー

前回の記事はこちらです。 今回も楽しみすぎるねー、買ってきたアイスは二つ、 カップにはシールが巻いてあります。さっそく開けていきまーす。 パッカーン!おおー!とんかつちゃんが座っていますー。 良くできてるねー。フレーバーは「ソーダフロート」で…

チョコビのシールを集めちゃいま~す

普通のチョコビと、ジャジャーン、メロンのチョコビでーす。 ほらほらー、クレヨンしんちゃんのシールがなんと20種類も入ってるんだってー これはコンプリート大変ですねー。 そんでねそんでね、 今回は全部で8つ買ってきたので、全部開けていきまーす。 ま…

トイストーリーのレインボースクラッチアートですー

これねダイソーで買ってきたんだけど、いーっぱい種類があってさ、 気になったので買ってみましたー ほほー!白いところをなぞって削っていくんだねー さっそくパッカーン!あれ?なんだなんだー おお?この中に入ってるんだねー、おおー!、なるほどなるほ…

ガシャポンでサンリオキャラクターズを出しちゃいますー!

やってきましたガチャガチャの回ですー! 今回もいろいろ準備したので上蓋を開けてねー、ドンドン入れてーっと♪ 今回も100円玉を用意して、さっそくやっていこー! (この100円玉古いでしょー、なんでこんなのあるのかね、うん) 一回目ー ガシャガシャポン…

スーパーマリオのキャラパキやっていくよー

スーパーマリオのキャラパキやっていくよー チョコの絵柄は8種類、難易度別に分かれてて、あとねシークレットもあるんだねー そんでねそんでね、用意したチョコも8個ですー これでコンプリートできたら神がかってるねー(*´▽`*) ではではさっそく一つ目から…

ドラえもんのふしぎなモコモコゼリージュースだよ

ドラえもんのふしぎなモコモコゼリージュースだよ あーい、なんだろね?これねー、泡とソーダとゼリーの3つの味が楽しめるのかー ほうほう、グレープソーダとピーチゼリーの味なのかー、と これは作るお菓子系ですね。コップは4種類で、裏には作り方が書いて…

ハチワレのぱっつんシール欲しすぎて、またまたハッピーセットですー

どうしてもハチワレのシールが欲しくて ちいかわのハッピーセットをまたまた買っちゃいましたー 前回の記事はこちらです ジャジャーン!無くなる前に買ってきちゃいましたー おもちゃはこちらですねー ハローキティーが二つと、プラレールが2つつ (おまかせ…

アンパンマンミニミニチョコレートでパフェを作ったよ

アンパンマンミニミニチョコレートだよ あーい、どこでも売ってる定番のチョコですねー 買った来たのは二つですー。これってさ、もっと箱の種類あるのかね、うん さっそくあけていこー おおー!このシルエットは分かるね、フンフンフン♪やっぱりホラーマンで…

はじめてのソーイングセットミニオンズのスチュアートだよ

ジャジャーン!クロミちゃんのソーイングがすごくおもしろかったので 今回は、まさかのミニオンズを買ってきましたー 針とか糸はクロミちゃんのが残ってるので使っていきますよー さっそくあけていこー、 フンフンフン♪どうかな?、形的にはクロミちゃんより…

サンリオキャラクターズチョコレートですー

左から、ポチャッコ、シナモン、キティちゃん、ポムポムプリン、マイメロディ 多分これで全種類だと思いまーす。 じゃあね、ぜんぶあけていこー キティーちゃんからね、パッケの裏にクイズがかいてあって、 チョコの下のところに答えが隠されています。チャ…

昭和チロル、平成チロル、令和チロルだよっ

昭和チロル、平成チロル、令和チロルだよっ たまにこういう面白いお菓子も紹介しまーす。どうしても気になっちゃうんだよねー 左から、昭和チロル、令和チロル、平成チロルですー じゃあね、開けてみよー♪昭和からいってみるー? 左がリームソーダ、右がプリ…

ちいかわのハッピーセット開けていこー!

ハッピーセット、ちいかわですー こちらは後でいただくとしてー ジャジャーン!シールが5種類あるので、五つまとめて買ってきましたー 3枚セットのシールが5種類ありまーす。 あとね、おもちゃまでもらえると思わなくてさ、 びっくりしてきょどっっちゃって…