くまプップキャラクターBlog

色んなキャラクターのお菓子や食玩を中心に食レポやコンプリートを目指していきます。

2023-01-01から1年間の記事一覧

アンパンマンの巾着袋、お菓子アソートでございまーす。

スーパーで見つけたんだけど、これはクリスマス関連の商品なのかなー。 中にはアンパンマンのお菓子がいろいろ入っているみたいですぞー さっそくあけていこー フムフム、まずはー、アンパンマンコロコロビスケットボーロですねー それから、アンパンマンミ…

ミッキーマウス、チョコクリーム&キャラメルクリームだよ

こちらはセブンイレブンで買ってきましたー。 おおー!なんかミッキーの手袋がありますねー。 これさミニーのやつもあるみたいなんだけど見つからなかったんだよねー じゃあね、さっそく開けてみまーす。パッカーン! おおー!つるつるりんで、チョコがいっ…

ドラえもんのカプッチョ、第3回目ですー

第一回はこちら 第二回はこちら (大分開いちゃいましたー、これあんまり売ってないんだよねー。) 考える力シールっていうのを集めていて 今回はまたまた10個買ってきましたー。 今まで出たのがこちらー、20種類のうち14種類出ていて、残りは6種類! 結構厳…

すみっコぐらし、こんぺいとう入り星型ケースでございまーす。

ジャジャーン!ペンギンとシロクマのかわいい星型のケース⭐ですねー。 なんかね、星型のシールも入ってるみたいですねー そんでねそんでね、今回はもう一つ、トカゲとネコのケースも買ってきましたー。 じゃあね、さっそく開けて行きまーす。 おおー!めっち…

ポケモン5Pクリスマスパックを開けて行くよー♪あふるるチョコビ感!

ポケモン5Pクリスマスパックでございまーす。 ほうほう、ピカチュウの形のチョコスナックがはいっていますぞー パッケは全部で15種類、なんとなんとキラキラパッケージ✨もあるんだってー 出てきたのはこちらの5パック、 ミニーブ、ロコン(アローラのすがた…

コアラのマーチ、おかしハウスを作ってみたよ!

今回は少し長めの記事です。 こちらはね、ロッテのお菓子で作るお菓子の家、手作りキットなんだってー 最近コンビニやスーパーでよく見かけます。 フムフム、なかなか大変そうですねー。 じゃあねさっそくあけていこー!まずはやっぱりコアラのマーチですね…

サーティワンのハッピーフレンズ、おさるのジョージでございまーす。

おさるのジョージって懐かしいねー。今回はね、二つの味を買ってきましたー。 ジャジャーン!カップについてるシールも2種類、 この黄色い人なんていうんだっけー?なつかしー! こんな感じー。なんかくまちゃんが子供の頃より絵が可愛くなってるね。うん。 …

サンリオキャラクターズ、スティックチョコでございまーす。

こちらはセブンイレブンで買ってきましたー。 多分期間限定なのかな。これは特別感のあるチョコですねー(*´▽`*) そんでねそんでね、ジャジャーン!青いのと、黄色いチョコも買っちゃいましたー。 さっそく開けてみるよー フムフム、ちょっと開きにくいねー…

ちいかわのすきすきセット、第2回目ですー。

ちいかわのマグネットがどうしても欲しくて、今回は牛丼をまとめて5つ買ってきちゃいましたー (前回の記事はこちらです。) うんうん、飲み物とー、あとおリンゴもですねー。 これはもう牛丼パーティですねー。 そんでねそんでね、主役のちいかわダイカットマ…

ポケモンパン、ピカチュウのおもちバニラクリームパンでございまーす。

ポケモンパンはなんと25周年! ポケモンのデコキャラシールが入ってるんだねー。 そんでねそんでね、ジャジャーン!いちごチョコロールも買ってきましたー。 こっちはエクレアみたいな感じですねー。 さっそく開けてイコー! ほほー!、ふっくらモチモチした…

永谷園のアンパンマンカレーでございまーす。

こちらは1歳のあかちゃんからたべられる甘口カレーです。 なんとなんとシールの種類は30種類 今回はね、コンプリート目的じゃないのでとりあえず2つだけ買ってきましたー。 出てきたシールはこちらー、バイキンマンとおむすびまんでございまーす♪ うーん。こ…

すき家さんのすきすきセットで「ちいかわマグネット」もらっちゃいました

どーん、どどーん、牛丼どーん。 なんとなんとすき家さんにいったらさ、ちいかわコラボをやっていたので迷わず買っちゃいましたー。 ついてきたのはこちらの「ちいかわダイカットマグネット」全5種類ですねー。 これはね。牛丼にちいかわたちが乗ってるんだ…

クリスタルパズル2回目、すみっコぐらしのしろくまです。

(トトロのクリスタルパズルはこちら) フムフム、ふろしきちゃんとセットなんですねー。 いろんなすみっこが発売されているのでこれは是非揃えたいですね。 さっそく開けてイコー ほうほう、17ピースなので、今回はシンプルですねー これは背景カードだねー…

ちいかわのシャンメリー、シュークリームと一緒に食べまーす。

これは可愛いパッケですねー。 中身はこんな感じー、ちいかわ仕様にはなってないのかー、残念 これさ、キャップがほんとのシャンペンみたいにポーンって音がなるんですぞー ではではそそいでいこー。おおー!いいですねー 今回はケーキを食べるにはまだ早い…

クレヨンしんちゃん、ぷりぷりプリンですー。

なんとなんとお尻のプリンが作れちゃう、とんでもないのを見つけましたぞー やばいね。これねフムフム、しんちゃんの顔も作れるんだってー 作り方は細かいけど割と簡単みたいですぞー。 じゃあね、さっそく開けていこー! パッカーン!おおーっと、でっかい…

ポケピース、ウエハースチョコを集めていきますよー

あい、ポケピースのかわいいシールが入っているウエハースチョコ ポケモンウエハースチョコの別シリーズですね。 パッケは2種類、シールの種類は全部で24種類 そんでねそんでね、今回は8つ買ってきたので開けて行きたいと思いまーす。 じゃあね、さっそく開…

ドラえもんの「もじたべるラムネ」だよ

これはさ、あいうえおとかね、ラムネに文字入ってるんだね。 フムフム、ヨーグルト味のラムネですぞー そんでねそんでね、今回は全部で3つ用意したので、50音全部でるかチャレンジしてみるよー どんなかんじかねー?おおー!、これはね、おおー!の「お」で…

コンビニにヨッシーのたまご売ってました!

ジャジャーン!こちらはセブンイレブンのコラボ商品みたいですねー。 こっちは悪役がたくさんですね。ピーチとデイジー、あとロゼッタでいいんだっけ? ではではパッカーン! でましたー、本物のヨッシーのたまごですー。裏側にはマリオのロゴがありますぞ♪ …

アンパンマンのペロペロチョコミニでバナナシェイクを作るよ

(以前大きいのをご紹介した記事はこちらでーす。) 今回はミニシェイクを作るんだけど、まずはご紹介からー 種類は3種類、左からアンパンマンと、ドキンちゃんと、バイキンマンですねー。 そんでねそんでね、今回は全部2本ずつ、全部で6本用意しましたー。 ア…

すみっコぐらしのまんまる焼きでございまーす。

おおー!シロクマちゃんの焼き印が押してあるねー。 もちもち生地のカスタード味、さらにさらにシールが10種類入ってるんだってー そんでねそんでね、一つだと寂しいのでもう一個、こっちはとかげちゃんですね。 さっそく開けて行きまーす。 おおー!もっち…

発掘恐竜チョコ、マグマボルケーノだよ

こちらは期間限定の発掘恐竜ですねー。 チョコの種類は全部で8種類、今回は8個買ってきたので、 うまくいけばコンプリート出来ちゃうかもねー フムフム、トリケラさんとかティラノサウルスもいますねー。 シークレットはなんだろね?これね。 じゃあね、さっ…

丸美屋、ちいかわカレー第2回ですー。

一回目の記事はこちらです。 第一回で買ったカレーを全部食べ終えたので、 またまたカレーを8つ買ってきましたよー(*'▽') シールの種類は20種類 こちらが前回出たシールですねー。一枚だけ被ってしまいましたー。 じゃあね、さっそくあけていきましょー 1個…

アンパンマンラーメンをアレンジして茶わん蒸しを作るよ

アンパンマンラーメン、あっさりしょうゆでございまーす。 ほうほう、アンパンマンとバイキンマンのなると入りですぞー そんでねそんでね、今回は二つ用意しましたー。 あけてみよー、おおー!なるとみえるねー。 いましたバイキンマンのなると発見ですー。…

ポケモンキッズ、後編でございまーす。

ジャジャーン!今回は残りの10個を全部あけちゃおーと思いまーす。 前回の記事はこちらですー。 そんでねそんでね、こちらが前回の5つですねー。 グレンアルマさんや、ソウブレイズさんがいますぞー ではではさっそく開けてイコー まずはモトトカゲですねー…

スーパーマリオチョコをアレンジして、パーティーチョコを作ったよ

あい、スーパーマリオチョコの続き記事ですー レシピはこちらー、お好みで調整してくださいねー スーパーマリオチョコ 5粒板チョコ、ミルク 1枚板チョコ、ホワイト 1枚ミックスナッツ 適量 お好みで調整してくださいねー さっそく作っていきましょー 適当な…

スーパーマリオチョコでございまーす。

前後編に分かれた記事です。前半の今回は商品のご紹介から あい、おひげのおじさんですねー。チョコの種類は11種類。 そんでねそんでね、今回は2袋用意したので全種類でるといいですねー。 さっそくあけてみよー。おおー!中身が外からわかるねー。 これはル…

クロミの「まんまる焼き」と「トゥンカロン」だよ

フムフム、これさ和菓子っぽいけどチョコレート味なんだね。 シールは全部で10種類、これは絶対おいしー奴だねー。 そんでねそんでね、ジャジャーン!クロミのトゥンカロンも買ってきましたぞー マシュマロ入り。トゥンカロンってなんだろね。マカロンとはち…

ミッキーの4Dグミだよ

ミッキーの4Dグミだよ あーい、これさすごい可愛いグミがたくさん入っていますねー カシスオレンジ味だってー、カシスっていわれてもちょっとピンとこないねー さっそくあけてみよー おおー!きらっきらのミッキーですぞー。4Dグミってめっちゃ出来がいい…

サンリオキャラクターズウエハース、第3回ですー

箱買いウエハース後編、前回に続き残りの10枚を開けて行きまーす。 (第1回の記事はこちらです。) (第2回の記事はこちらです。 ) こちらが今までの2回で出した15枚、 この3枚がダブりカードですねー。 ではではさっそくあけていきますよー 一枚目ー、さ…

サンリオキャラクターズウエハース、第2回ですー

ジャジャーン、今回はなんとネットで箱買いしてしまいましたー。 ウエハースが20枚もはいっていますぞー (第一回の記事はこちらです。) あけてみよっかなー。おおー、いい感じですねー。たくさん入っていますぞー さらに形を変えられるのかー。これはコン…