くまプップキャラクターBlog

色んなキャラクターのお菓子や食玩を中心に食レポやコンプリートを目指していきます。

コンビニ対抗、うな重トーナメント、1/3「ミニストップ VS ファミリーマート」だよっ

土用の丑の日企画、コンビニ対抗うな重トーナメントだよっ

コンビニ大手4社、セブンイレブンファミリーマート、ローソン、ミニストップ

それぞれのうな重を食べ比べてトーナメントする企画だよっ

 

くまプップほっきょくブログ、初の結構お金のかかった企画です。

 

今回は一回戦、Aブロック、ミニストップファミリーマートの一戦でございます。

左、ミニストップの「上うなぎ蒲焼重」

右、ファミリーマートの「上うなぎ蒲焼重」

でございます。

 

名前が一緒、鹿児島産なのも一緒だね

どうでしょう。ミニストップはデザインではおしゃれ、ファミマはシンプルイズべストな感じがしますね。

 

ミニストップは割引込みで1880円、重さは450グラム

ファミリーマートは割引込みで2180円、重さは392グラムです。

両方ともペットボトルのお茶を一本、おまけでいただきました。

 

前情報の段階ではミニストップが断然有利!

味で引き分けだった場合 ミニストップがお得感に勝り、勝利することになります。

まず先行はミニストップ 

結構肉厚でボリューム感があります。タレは甘みが強めで結構主張してきます。

 

後攻はファミマ、同じしっぽの辺りからいただきます。

ファミマの方が甘みや肉もちょっと薄いけど。 味としては美味しいかも。しっかりうなぎ、しています。 

あああっ。これは一口で勝負あったかもしれませんっ 

ミニストップの方がうなぎが大振りで、そのぶん淡泊な食感です。 

最初は大きくて良いと思っていたのですが、何て言うのかな。 ちょっとね、お安いうなぎのような気がします。ごめんなさい><

ファミマの方が ボリューム感では負けていますが、うなぎの味がしまっていてタレも焼き方も優れてるとおもいます。

ファミマはうな重って感じがしますが、ミニストップはうな丼ってイメージでしょうか。

ミニストップは分かりやすい味でお子さんには受けるかもしれませんが、

正直タレで胡麻化そうとしている気がします。本当にごめんなさいミニストップさん。

 

ということで、勝者!ファミリーマートの上うなぎ蒲焼重!

 

同じ鹿児島産だから判別が難しいと思っていましたが、正直ワンパンでした。

勝負の世界なので、ここは無慈悲に判定いたしましたっ

 

そして、Bブロックの対戦はローソン対セブンイレブンとなっております。

この勝者が今回勝ったファミリーマートと決勝で対決いたします。

 

ちなみにね、1回戦は上うなぎなのですが、決勝戦は特上うなぎで対決となります。

値段もグンとあがって、くまプップの懐も痛いですが、決勝戦ではファミマのさらなる底力をみせていただきたいです。

ごちそう様でしたー。クマなのに小食なので一人じゃ全部食べ切れませんっ

残りは家族でいただきましたー。

今回はこういう結果でしたが、ミニストップさんの商品もたくさん紹介していくよー

 

YOUTUBEチャンネルはこちらだよっ

2022年 うなぎ | ギフト・予約 | 商品情報 | ミニストップ

2022年うなぎ予約ならファミマがお得!|キャンペーン|ファミリーマート