くまプップキャラクターBlog

色んなキャラクターのお菓子や食玩を中心に食レポやコンプリートを目指していきます。

ザ・セブンスイーツ 「生食感カヌレ」だよっ

ザ・セブンスイーツ 生食感カヌレでございます。

ファミマの生カヌレケーキがめっちゃおいしかったので、期待の一品でございます。

お皿に盛って、のせのしてございまーす。

んんん!大人のお味でおいしーーーーーー

生地なのですが、ファミマのやつほどこんがりとはしていませんね。

フワフワッと弱火で焼いてあるイメージで、卵の風味が強く感じられます。

そこが生食感なんでしょうか

ほんのりお酒っぽい感じがするかな、と思ったのですが、成分にお酒はありませんね。

 

生地は空気が抜け、つるんとした食感で、中身が詰まっていますね。

つるんつるんのトロントロンで、おしとやかな上品なお味でです。

甘みも抑えめ、大人が好むお味でこれは止まらなくなっちゃう。

 

ほんのり苦く、焦げた部分、つるんとした生地、そして生クリームの三重奏が絶妙です。

 

こういう落ち着いたひと時をプレゼントしてくれるスイーツってたまりませんね。

 

セブン、ファミマ、どちらも上質な時間が楽しめる一品ですが、

もう一度買うならファミマの生カヌレケーキの方を買うと思います。

ブランデーとか入っているともっと特徴的なお味になったかもしれません。

 

ごちそう様でしたー。

ザ・セブンスイーツ 生食感カヌレは税込み237円

小食のくまプップにぴったりの大きさでした。

 

YOUTUBEチャンネルはこちらだよっ

 

www.sej.co.jp