くまプップキャラクターBlog

色んなキャラクターのお菓子や食玩を中心に食レポやコンプリートを目指していきます。

宅配弁当のnosh 4回目 「鮭のマッシュポテトアヒージョ」だよっ

宅配弁当のnosh 4回目 鮭のマッシュポテトアヒージョだよっ

宅食が主食のくまプップがいろんな宅食を紹介していくよっ

魚料理は初めてでございます。 

見てみて!これまた肉厚な鮭だね!

分厚くて美味しいです。

あっと、ととと、、、骨が結構のこっていますね。

塩分は抑え目で好印象です。 

アヒージョって知らなかったけど、オリーブオイルとニンニクで煮込んだスペイン料理だそうです。

ポテトと鮭をスペイン風に煮込んだってことだね。

ズボラなクマなんで、骨取っといてくれると個人的には助かるかなー^^ 

献立を選べると肉料理ばっかり頼みがちだけど、これはサクッとお気に入り入れちゃいますね

副菜は

いんげんとベーコンの炒め物、

↑ミートソースナス、

↗揚げサツマイモです。

このナスがね。トロットロでちょー美味しいです。

ナスがメインでもいいくらい、いっぱい食べたいよっ

いんげんの炒め物はオイルとお塩が効いていますね。

あーもう!いんげんがいろんなところに乱入してますね。宅食あるあるですね。

 

骨をあえて残しているのは、現代の生活に慣れていると若干の面倒くささもありますが

鮭の大きさを堪能できるポイントでもありますね。

 

めっちゃおいしかったです!97点あげちゃうよ!

次回も楽しみです。

YOUTUBEチャンネルはこちらだよっ

nosh.jp