くまプップキャラクターBlog

色んなキャラクターのお菓子や食玩を中心に食レポやコンプリートを目指していきます。

ZENBヌードルの魅力をゼンブ引き出すレシピ、その2だよっ

黄エンドウ豆のパスタ、

ゼンブヌードルを使った美味しいレシピを紹介していく記事だよっ

今回はゼンブヌードルのごまだれサラダでございます。

材料は、トマト、キュウリ、レタス、温泉卵、

そしてあまりもののレンチンハンバーグをアレンジで入れてみるよっ

 

今回のレシピ

・レタス

・きゅうり

・トマト

・ハンバーグ     各適量

・温泉卵 1個

・塩 少々

・めんつゆ・ごまだれ 1:1 適量

 

下ごしらえ

野菜は適当に切っておけばOK

ハンバーグは1cm角にきって軽くチンしておきます。

卵は80℃くらいのお湯に12分つけておき、温泉卵にします。

麺つゆとごまだれは1:1で適量混ぜておきます。

 

あい、麺が茹で上がりました

さっきの食材をならべのしてございまーす。

レタスをしいて、きゅうり、トマト、先ほどのハンバーグです。

代わりにベーコンやツナでももちろんいけるよね。

おおー、イイ感じですね。

かるーく塩をふって、一番上に主役の温泉卵だよっ

最後にめんつゆとごまだれのタレをかけて出来上がり

簡単でしょ

おいしそーだねー

うわーーーーーー、めちゃおいしーーーーーーーー!!!

これはやってしまいましたっ、夏によく合うサイコーのお味です。

温泉卵やヌードルを冷やしてからたべても美味しいかもしれません。

うんめぇーーでございます!

これは多分前回を超えました。

くまプップはお仕事重視であまり料理をしないので、

常に簡単なレシピを目指しています。

ちょー簡単料理で、健康志向、しかもこの美味しさ!

ハンバーグが代替肉ならダイエット中の人やヴィーガンの人でもいけちゃいますね!

ごちそう様でしたー。

是非試してみてね。

 

YOUTUBEチャンネルはこちらだよっ

ZENBヌードルのページはここだよっ

zenb.jp

今回参考にしたレシピのページはこちらだよっ

www.kurashiru.com