くまプップキャラクターBlog

色んなキャラクターのお菓子や食玩を中心に食レポやコンプリートを目指していきます。

バリム「ブラックフォレストハニー」で「はちみつシナモン」ドリンクを作るよ

バリム「ブラックフォレストハニー」

「はちみつ&シナモン」ドリンクを作る。の巻だよ

今回はいつもとちょっと違う記事ですよー。ネット通販で1キロ3500円くらい

おおー!すごいでしょー、こんなのくまちゃんはじめてー、うんうん、そんなに甘い匂いってわけでもないねー。

ちょっと食べてみよっか、でろでろリーン♪

ああーっと、想像していたほどのはちみつの甘さはないですねー。

すごくナチュラルな風味、甘さも自然な感じ

子供の頃つつじの蜜をチューチュー吸ってたことがあるんだけど、あれに近い感覚?

オーガニックな味わいでとっても美味しいですぅ🤗🤗🤗

 

そんでね、そんでね、最近動画で声を録音するようになってからねー、のどの調子が気になりだしたのねー

そんでね、はちみつとシナモンが健康にもいい最強の取り合わせ

ということが分かったので、今回ははちみつシナモンドリンクの紹介になりまーす。

 

最初にレシピを

はちみつ 大さじ1

シナモン 小さじ1/2

ココアパウダー 小さじ1/2

お湯 適量

 

量はお好みで調整してね。くまちゃんは地道に飲んでいきたいから際立った効果を期待せず、少なめ、少なめに調整していまーす。

はい、まずはね、セイロンシナモンでございまーす。小さじにちょっとだけね。

これはねネットで1000円かな

長く食べていくなら高品質なセイロンシナモンがお勧めだよー。

そんでね、そんでね、ここはくまちゃんオリジナル、ジャーン!

ココアパウダーでございます。

シナモンの香りが苦手な人は、ココアパウダー(甘くないやつ)を入れると、とっても飲みやすくなるよ

(ココアも健康効果がいろいろあるのでこだわったものが欲しくなりました😁)

バリムのはちみつでーす。どろーりどろーり、入れにくいのが難点かなー(*´Д`)

最後にお湯を適量入れて完成でーす。

うんうん、おいしー!

今まではスーパーで買ったはちみつを入れてたんだけど、

なんていうのかなぁ、ほっこりやさしー甘さでとっても飲みやすいですねー。

(粉っぽさはどうしても残るのでかき混ぜながら飲みますよー)

 

あい、じゃあね、シンプルに食べ比べもしてみたいと思いまーす。

マフィンを焼いてきましたー。

こっちはね、今まで使ってたスーパーのはちみつ、お安くて一応添加物はなさそうだけど中国産なのね

あーいバリム兄さんでーす。色がちがうねー😮

どっちか美味しいかなぁ

バリムの方から、

うーーん!さっくり甘くてめっちゃおいしい😋😋😋

スーパーのいこっか、

うんうん、スーパーのは甘いねぇ、なんだろ、全然ちがうかもー、

見える、私にも違いが見えるぞ!

美味しさの質が違うというか、

これは甘さ的に砂糖が足されてるような気もするよ。お子様はこっちが好きかもねー。

ハチミツって採取する花によっても味が全然ちがうそうなので何とも言えないところなのですが、

くまちゃん好きなのは断然バリム!大事にたべるぞー

他にもいろんな高級はちみつがあるからこれからはこだわって買ってみようかなー。

 

点数はありません。

 

もし興味があったら、詳しい健康効果や飲み方を紹介してる動画や記事があるので「はちみつ&シナモン」とかで調べてからやってみてくださいねー。

ごちそう様でしたー。

YOUTUBEチャンネルはこちらだよ

www.youtube.com

宣伝です。

くまプップライブチャンネル」にて
毎日夜10時半くらいから、まったり音楽といっしょに
くまプップコンテンツの制作風景を配信しています。

 

くまプップメインチャンネルもよろしくねっ!
くまプップほっきょくチャンネルはこちら

くまプップライブチャンネルはこちら