くまプップキャラクターBlog

色んなキャラクターのお菓子や食玩を中心に食レポやコンプリートを目指していきます。

セブンスイーツ・宇治抹茶クレープ

セブンイレブン宇治抹茶クレープです。 

開けると抹茶のすっきりしたいい匂いがします。

とてもしっとりしていて柔らかいクレープですね。いまにも壊れそうです。

モッチモチしてて、柔らかーい、やさしーい、甘さがします。

クレープもしっとりとしていて、洋菓子というよりも和菓子っぽいですね。

 

抹茶のクリームと普通の生クリームと、真ん中のペースト状のものは、抹茶のあんこなのかな、とても味わい深いです。

柏餅を食べた時のくちゅくちゅ感といいますか、何て言うのかな、

お団子食べた時のくちゅっとした食感が残ります。

 

とはいえ、歯にくっつくというわけでもなく。和洋折衷のとてもいいバランスに仕上がっています。

パティシエさんが丁寧に丁寧に作っているのが伝わるお菓子ですね。

 

甘さ、食感、すべてが優しいスイーツでした。

 

YOUTUBE動画はこちらだよっ

伊藤久右衛門監修 宇治抹茶クレープ|セブン‐イレブン~近くて便利~