くまプップキャラクターBlog

色んなキャラクターのお菓子や食玩を中心に食レポやコンプリートを目指していきます。

モンテール「もちもちクレープ 生チョコ」だよっ

モンテール「もちもちクレープ 生チョコ」だよっ

くまプップはチョコにとてもとても弱いのです。

ふわふわで崩れそう、とっても柔らかいですね。

あのね、うちで飼ってるフレンチブルドッグちゃんがこんな感じです。

ぺったりもっちり床に寝そべって、お掃除したいのに全然動きません。

お前が動け、お前が来い、みたいなね。

断面だよっ

チョコとクリームがクレープに丁寧に包まれていますね。

 

チョコが多めでおいしいですっ

ビターというほどでもなく、甘すぎもせず、だれでも食べやすいお味、

若干マーガリンの風味を感じますね。

チョコチップなのかな?小さくコリコリと入っていて、最初にその食感が目立ちます。いいアクセントですね。

そのあとでほどよいチョコの甘さが広がってきます。

 

クレープ生地はたしかにモチモチとして柔らかいです。

生クリームには空気が多く含まれ、とても軽い食感。

それを優しいしっとりクレープが包みこんでおり、ケーキのようなもたれる要素がありません。

 

お値段もお手頃なのであっさりと食べられるスイーツを求めているならお勧めでございます。

ごちそう様でしたー。全部食べちゃいましたー。

 

モンテール、もちもちクレープ、生チョコは税込み170円

次は冷凍して食べてみたいですねっ

 

YOUTUBEチャンネルはこちらだよっ

www.monteur.co.jp