くまプップキャラクターBlog

色んなキャラクターのお菓子や食玩を中心に食レポやコンプリートを目指していきます。

ファミマスイーツ「デニッシュキューブ」だよっ

ファミマスイーツ「デニッシュキューブ」だよっ

小さいハニートーストみたいに可愛くて、見た瞬間ほしくなっちゃいましたっ

袋がパンパンなんですよね。中でまだ発酵していたりして、

うわーすごい、カスタードクリームがいっぱい入ってるよっ

さらに半分に切って、おててでいこうか

カスタード多くておいしぃー!

食べた感じシュークリームに近いのですが、

何層にも重なった生地が厚いのでボリューム感に満足でき、食べ応えがありますね。

 

デニッシュ生地はバターの効いた甘めのパンです。

ほんの少し塩気を感じるのはバターの塩気かな、

カスタードの甘さにマッチしています。

 

全体の甘さとしてはそんなに強くなく、くまプップにはちょうどいい感じです。

バターと卵のコクがあって、カスタードがとってもクリーミーです。

さすがファミマスイーツ!

 

なんというのかな、クリームパンとシュークリームの間みたいな

ちょっとこじゃれたスイーツですね。

 

常温の菓子パンコーナーで売っていても違和感ないのですが、

冷たいカスタードと厚手のデニッシュパンのハーモニーを楽しむ感じですね。

 

実は前に切り方で失敗しちゃって、今回が2度目の購入です。

結構違いますね。

二度目は生地がボロボロと落ちて大変だったのですが、

クリームがパンパンに入っていて嬉しい誤算。

味はもちろん一緒で美味しかったです。

 

ごちそう様でしたー。

ファミマスイーツ デニッシュキューブは税込み178円

次は常温で菓子パンっぽく食べてみようかなっ

 

YOUTUBEチャンネルはこちらだよっ

デニッシュキューブ(カスタードホイップ) |商品情報|ファミリーマート