くまプップキャラクターBlog

色んなキャラクターのお菓子や食玩を中心に食レポやコンプリートを目指していきます。

ファミマスイーツ「ふわしゅわスプレプリン」だよっ

ファミマスイーツ「ふわしゅわスプレプリン」だよっ

ふわ、は分かるけど、しゅわ、ってどういうことなのかな?

もしかしてラムネが入っているんでしょうか。

おおー、小さいホットケーキみたいなのが乗ってて可愛いね。

もう我慢できません!

これはふわふわでおいしぃーー!

スフレはフランス語で「ふくらんだ」という意味で、メレンゲで作ってあるそうです。

台湾カステラみたいに軽い食感ですね。

 

ふんわりスフレにスプーンを入れる感じがたまりません。いいですねー。

クリームにスプーンを入れるとね、プチプチッとした音がします。

生クリームが空気をたくさん含んでいて、これがしゅわしゅわなんですね。

解決いたしました^^

 

スフレとクリームの間にちょっとだけカラメルのようなものが挟んでありますね。

戦闘力高くて、たまりません!とっても美味しいです。

カスタードプリンがつるっつるのとぅるるっっとしていて、濃厚というよりは

まろやかな食感、甘さはほどほどで後味がとてもいいです。

キャラメルが少ないので味が濃いというよりは、

ふわっと軽い感じで食べられるプリンですね。

でも大きいので食べ応えの方は十分でございます。

 

ごはん前なので、残りは後でいただきまーす。

ごちそう様でしたー。

ファミマスイーツ ふわしゅわスプレプリンは税込み298円

めっちゃ美味しかったです!

 

YOUTUBEチャンネルはこちらだよっ

www.family.co.jp