くまプップキャラクターBlog

色んなキャラクターのお菓子や食玩を中心に食レポやコンプリートを目指していきます。

オイシスさんの「バニラカヌレ」だよっ

オイシスさんの「バニラカヌレ」だよっ

あい、兵庫県加古川市ふるさと納税の返礼品でございます。

パッカーン!おおー!カヌレが8つも入ってるー。

たった5000円の寄付でこんなにもらえちゃっいましたっ

解凍して焼いて冷ますのが美味しいらしいよー。

今日はね、解凍しただけのもの、焼いて食べるものの二つの食べ方をしてみるよー

見てこれー、綺麗に焼かれたカヌレだねー。これは期待!

ではでは、解凍したものからいただきマッチョ

うーーーん!もっちり生地が美味しいねぇーーー

外側は固くてモチモチ、焦がした生地の風味がとっても美味しいです。

中はすごく柔らかいです。ちょっと固いアイスクリームみたいな雰囲気です。

なんかね、クニクニモチモチしたバニラアイスを食べてるみたいです。

次は焼いて冷ましたカヌレだよー。」

あー、なんか雰囲気変わったよー。バターのこんがりしたいい匂いが漂っております。

ガブリ、噛みついちゃっていいかなー。

おおーーっと!もっちり感は少し減った代わりに、今度はカリッと感がでました。

そいでねぇ、ジュワっとした生地をかみ砕くとバターと卵とバニラと洋酒の風味が溶けだしてきます。

さっきのカヌレより、たくさんの味がしみだしている感じです。これはおいしぃー!

もっとチンチンに焼いて食べてみも面白いかもー

ごちそう様でしたー。

YOUTUBEチャンネルはこちらだよ

https://www.youtube.com/watch?v=42C4PRKCB04

成分、原材料表だよ

くまプップメインチャンネルもよろしくねっ!

くまプップほっきょくチャンネルはこちら

くまプップゲームチャンネルはこちら