くまプップキャラクターBlog

色んなキャラクターのお菓子や食玩を中心に食レポやコンプリートを目指していきます。

モンテール、「イタリアマロンのエクレア」だよっ

モンテール、イタリアマロンのエクレアだよっ

秋が近づき、栗のお菓子がたくさん出ているので、見た瞬間買っちゃいましたー

チョコレートが綺麗な色ですねぇ、マロン風味のチョコだそうです。

おおー、生クリームの色が少しくすんでいますが、栗が練りこんであるっぽいですね。

んー、いい匂いがします。

クリーミーで栗の風味がとってもいいです!

チョココーティングも栗の風味がしますね。

ラム酒が入っているそうですが、強く感じるほどではなく、お子様でもオーケー

 

すごい美味しいです!くまプップこれかなり好きですね。

栗ペーストの入っている生クリームは、

モンブランのクリームのような栗の舌触りがとても心地いいです。

 

甘さは中の上といった感じで少し甘めなのですが、

半分は栗の甘さなので、甘ったるさはなく、すっきり柔らかい甘さです。

 

生地はいたって普通のシュークリームの生地ですが、

それが生クリームの栗の風味を際立たせていますね。

エクレアのいいところは食べやすくて、クリームがいっぱい入るところですね。

この美味しい生クリームが最後まで楽しめてとっても満足でしたー

 

モンテール、イタリアマロンのエクレアは期間限定、100円ほど

コスパ的にも最強だと思います。

ごちそう様でしたー。

 

YOUTUBEチャンネルはこちらだよっ

www.monteur.co.jp