くまプップキャラクターBlog

色んなキャラクターのお菓子や食玩を中心に食レポやコンプリートを目指していきます。

ローソンうちカフェ「濃密カヌレ」だよっ

ローソンうちカフェ「濃密カヌレ」だよっ

ファミマの「生カヌレケーキ」がかなり美味しかったので期待の一品でございます。

おおー!綺麗に焼きあがっていますね。

結構お酒の香りが強い気がしますぞ😉😉😉

半分に切って、綺麗に焼き目が入っていますね。

下から強い火が入っているのが良くわかります。

ではでは、いただきマッチョ!

うおーー!ラム酒が効いてて美味しぃーーー!🤩🤩🤩

結構尖った大人のお味をしています。お子様のくまプップにはお酒がちょっと強いかな。

確かセブンイレブンの「生食感カヌレ」はお酒が入っていなくて、

ファミマにはもう一歩届かず、といった評価だったのですが

これはファミマのカヌレよりもお酒が効いていると思います。

外側はほろ苦くて弾力もあり、かんでいくほどに食べ応えを感じます

 

このお味、だんだんだんだんくせになってきます。

中はモチモチっというよりネチネチって感じかな。

濃密に詰まっているといった歯ごたえです。

もうちょっと外側がカリッとしているとサイコーだったので惜しいです!

なのでカリモッチというよりは、

ネチモッチュという感じの食感です。分かるかなぁ😁😁

甘さはそこそこ強め、ほろ苦さと強めのお酒の香りで、うん、とっても美味しいです。これは紅茶によく合いそうですね。

好きな人はすごく好きだと思うので一回食べてみる価値はあると思います。

ローソンうちカフェ、濃密カヌレは税込み160円

ごちそう様でしたー。

 

やっぱりカヌレはやめられません!

YOUTUBEチャンネルはこちらだよっ

www.lawson.co.jp