くまプップキャラクターBlog

色んなキャラクターのお菓子や食玩を中心に食レポやコンプリートを目指していきます。

「たったの4工程」ザクザク食感のヘルシーブラウニーを作りますー。

ザクザク食感のヘルシーブラウニーを作りますー。

あい、今回のメインの具材はこちら。アイハーブで購入しました、フラックスシードです。(オーガニックグラウンドプレミアムフラックスシード、、長いですぞ😆)

スーパーフードとして注目されている亜麻仁のパウダーなんだってー

(ガン予防にもいいとかなんとか、でもこういう話は話半分で^^;)

ちょっと食べてみますー。

ほうほう、全然違和感ないお味だねー。胡麻よりもあっさりした感じでさ、これでふりかけとか作れそうだねー。

それではレシピはこちらー(2~3人分)

フラックスシード       40g

ココアパウダー(無糖)    25g

無調整豆乳豆乳        30cc

オールブラン              20g

はちみつ                        30g

バター                            20g

卵                              1個

デーツ                       3粒

クラッシュナッツ       適量

お塩                                          少々

お好みで具材や量を調整してくださいねー。

(フラックスシードはアーモンドパウダー)(デーツは干しブドウ)(オールブランはシリアル)などで置き換えてもいいと思いますー。

👇今回も4つの工程に分けますよー。あーい、ここだけで作れるようにしてみました。

あい、まずは工程(1)

👇バターにふんわりラップをしてレンジで溶かしますー。

20秒、10秒、10秒と少しずつ揺らしながら様子を見てとかしてねー。

👇そしたらね、溶き卵を作っておきますー。

工程(2)ですー。

👇ケロッグオールブランとミックスナッツを、エイエイ!っとたたいて細かくしますー。

👇そしたらね、デーツもみじん切りにしときますよー。

(今回の甘さ担当ははちみつとこのデーツになりますー。)

工程(3)だよー

大変そうだけど、材料全部まぜるだけだよー

(計りの上で計算しながら出していきましたー。)

👇溶かしバター、フラックスシード、ココアパウダー

👇溶き卵、はちみつ、お塩

👇2)で用意したデーツ、オールブラン、クラッシュナッツ

最後に豆乳をいれたら、よーくまぜまぜしてねー。

フンフンフン♪いい感じだねー。

工程(4)

👇耐熱容器にラップを敷いて、

具材を入れたら丁寧に伸ばして、レンチンしまーす。

くまちゃんは5分ほどチンしましたー。

あい、そしたら粗熱がとれるまで置いておいて、かんせー!

包丁をお湯で温めて、切っていきますよー。

どうかなー、ちょっとチンしすぎたかなー

ではでは、いただきマッチョ

うーーーん!ザックリブラウニーがおいしいねーーーー!😋😋😋

ちょっとね、レンチンしすぎた感じでさ、崩れやすくてしっとり感が足りない感じ?(レンチンは3分くらいでもよかったかなー?

でもねこれねー、お味はなかなかグッドですー。🤗

食べるごとにココアの風味と甘さがしみでてくるようでさ

ザクザク食感のブラウニーをかみ砕いていくのがとっても美味しいですー。

確かにね、チョコレートとかで作ってないので

どっちかというと意識高い系のお味っていうの?

でもさ、これだけヘルシーでこれだけ美味しいなら十分満足ですぞー。

8てーん!レンチン時間など改良の余地がありそうですー。

ごちそう様でしたー。

YOUTUBEチャンネルはこちらだよっ

www.youtube.com

jp.iherb.com

宣伝です。

くまプップライブチャンネル」にて
毎日夜0時くらいから、まったり音楽といっしょに
くまプップコンテンツの制作風景を配信しています。

 

くまプップメインチャンネルもよろしくねっ!
くまプップほっきょくチャンネルはこちら

くまプップライブチャンネルはこちら