くまプップキャラクターBlog

色んなキャラクターのお菓子や食玩を中心に食レポやコンプリートを目指していきます。

オーバーナイツオートミール「チョコパフェ」のレシピだよ

オーバーナイツオートミールで「チョコパフェ」を作ってみるよー。

あーい、今回はくまちゃん大好きオートミールで腸内ピッカピカにしちゃおー!

👇材料とね、

👇レシピはこちらー(ヘルシー前提で甘さ抑えめです。お好みで調整してください。)

(生クリームとデコレーション用チョコはあくまで見栄えのためなんで

大変だし省いてもいいと思いますよー。)

そんでねそんでね、今回はiherbで美味しそーなチョコを買ったから、

👇ジャーン!ヘーゼルナッツ、トフィーダークチョコレートー

バリバリー!おおーカカオ72%のいい匂いがいたしますぞー

👇まずね。事前準備として、オートミール30グラム無脂肪乳100ccを加え、

冷蔵庫で5時間以上寝かせます。

👇はい、これがオーバーナイツしたオートミールだよー。大分牛乳を吸ってますねー。

👇そしたらナッツとチョコを砕いていこー、ガンガンやっちゃおうねー。

👇チョコは砕く15分くらいまえから冷凍庫に入れておきました。

👇それからバナナは薄切りにしまーす。

👇生クリームはこの100均の奴でシェイクだね。甘さ抑えめになってますー。

👇デコ用のチョコも100均の商品で、チンするだけかー。

おおー!簡単にトロットロ!すごいねー(でも洗うの大変でした・・・😣)

👇あい、全部用意できたらのせのしていきまーす。ダークチョコとーバナナとナッツ、

👇はちみつをトローリ、生クリームでしょー、

👇最後にデコ用チョコを、うんしょっと

簡単だねー。ズボラくまちゃんでもそれなりにできたねー。🤣
(今回ココアを入れ忘れました( ;∀;)、一番最初にココアを入れてね。)

ではでは、いただきマッチョ💪

うーーーん!カリカリチョコおいしいねーーーー!😍😍😍

おおー!生クリームやオートミールはトロトロなんだけどー、

やっぱり主役はヘーゼルナッツチョコレート!

冷やしたチョコがパリパリ、ナッツがカリカリ、

食感にメリハリがあってとっても美味しーですー。

チョコと生クリームはどちらも甘さ抑え目で、はちみつの量で甘さを調整したんだけど

なかなか食べやすい味になっていますー。

っていうか、なんでくまちゃんおひるごはんにパフェ食べてるのー( *´艸`)

たまにはこういうのもいっかー!

ごちそう様でしたー。

YOUTUBEチャンネルはこちらだよっ

www.youtube.com

宣伝です。

くまプップライブチャンネル」にて
毎日夜0時くらいから、まったり音楽といっしょに
くまプップコンテンツの制作風景を配信しています。

 

くまプップメインチャンネルもよろしくねっ!
くまプップほっきょくチャンネルはこちら

くまプップライブチャンネルはこちら