くまプップキャラクターBlog

色んなキャラクターのお菓子や食玩を中心に食レポやコンプリートを目指していきます。

ベースブレッド「メープル」を「アガベシロップ」で迎撃してみたよ。

今回はね、メープルなのでメープルシロップまみれにしようかと思ったんだけど、

低GIのスーパーフードの「アガベシロップ」を見つけたんで、このシロップでメープルを迎撃してみるよー。

👇レシピはこちらー(2種類作ります。)

ベースブレッドメープル     1個

アガベシロップ         適量

デーツ               2粒

クラッシュナッツ        少々

バター                  20グラム

お好みで調整してくださいねー。

👇まずは下準備、ベースブレッドを半分にきってください。

ナッツはクラッシュしておいて、

👇そしたらね、こちらがデーツ(ナツメヤシ)になりますー。

これを2粒ほどきざんでおきますー。

👇こちらも甘いのに低GIカロリーも低いスーパーフードとして有名ですねー

👇シロップをかけるのでアルミホイルを二つ、こんな形にしてねー。

👇ベースプレッドを敷いたら、片方にはデーツ、片方にはナッツを広げて、

👇バターを5グラムずつのせのしてくださーい。

👇そしたらね、ジャーン、いよいよ「アガベシロップ」の出番ですー😊

(砂糖よりも甘くて、血糖値も上がりにくいので、糖質管理にもってこい!)

👇ちょっとなめてみよっか。

フムフム、結構な甘さだね😮

はちみつよりもやっぱりこれはメープルシロップに近い味ですねー。

こちらをドバドバーとふんだんにかけちゃいますよー。

あい、900wで7分ほどやきましたー。

思い切ってさらに追撃しちゃおっかー!ドバドバー!

あまあまだけど低GIだからいいよねー😁

ではでは、デーツの方から、いただきマッチョ

うーーーん!甘くてサクサクおいしいねーーーー!

これはヤバーい!、悶絶美味しーですー🤣🤣🤣

デーツってとってもおいしーねー。レーズンみたいに酸味とかで主張してくるかなーとおもったけど、結構素直な味で食べやすいねー

ナッツの方はどうかな

うんうん、こっちはコリコリとってもいい食感。こちらも美味しいです!

基本ホットケーキみたいな感じなんだけどさ、

ベースブレッドをはじめ素朴な素材の味が目立ってさ

バターの濃厚な香りとうまくバランスがとれてるねー。🤗

 

ベースブレッド、アガベシロップ、デーツ、この味はくまちゃん、しばらくハマりそー

普通のパンやはちみつを使ってももちろん美味しいと思うから是非やってみてねー。

 

ごちそう様でしたー。

YOUTUBEチャンネルはこちらだよっ

www.youtube.com

basefood.co.jp

成分、原材料表だよ

ベースブレッド

アガベシロップ

宣伝です。

くまプップライブチャンネル」にて
毎日夜0時くらいから、まったり音楽といっしょに
くまプップコンテンツの制作風景を配信しています。

 

くまプップメインチャンネルもよろしくねっ!
くまプップほっきょくチャンネルはこちら

くまプップライブチャンネルはこちら