くまプップキャラクターBlog

色んなキャラクターのお菓子や食玩を中心に食レポやコンプリートを目指していきます。

「たったの4工程」ビーガンチーズを使ったダイエットピザだよ

ヘルシー簡単、ダイエットピザを作っていくよー。

参考にしたレシピはこちらからどうぞ

👇あい、今回のメインの具材はこちら、相模屋さんのビーガンチーズでーす。

これずっと気になってたんだよねー。ホントにチーズっぽいのかなー

👇ちょっとだけ食べみよー。

おおー!これはさもしかして豆腐が発酵しているのかなー。確かにチーズにちかい感じがしますー。

👇レシピはこちらー(ちょっと多めの一人用)

オートミール       40g

塩コショウ        少々

水            130cc

ケチャップ        大さじ2

粒々マスタード      小さじ1

オリーブオイル      適量

アスパラ         1本

ミニトマト        3つ

サラダチキン       60g

ビーガンチーズ(とろけるチーズ)適量

お好みで具材や量を調整してくださいねー。

 

👇今回からね、料理を4つの工程に分けますよー。こんな感じー

ここだけみて一発で作れるようにしてみましたー。😆

それでは順に工程を見ていきますよー。

あい、まずは工程(1)

👇具材を準備していきまーす。アスパラ、トマトを切って、

👇あとね、今回はヘルシーなサラダチキンバーを使うのでほぐしておきますよー。

工程(2)ですー。

👇ケチャップと粒々マスタードを混ぜ混ぜしまーす。これだけー

工程(3)だよー

👇オートミールを40g計って塩コショウ、お水を注いで、1分ほどレンチンします。

👇あい、こちらが出来上がり、少し混ぜといてねー。

工程(4)

👇熱したフライパンにオリーブオイルを敷いたら、オートミールを敷きますー。

👇ケチャップ、具材を乗せていって、

👇最後にビーガンチーズをたんまりかけて、

👇チーズが溶けるまで中火で蒸し焼きにします。くまちゃんは6分ほど蒸しました。

これにてかんせー!

👇うまくお皿に移せるかなー。フンフンフン♪おいしそーだねー。

👇少し崩れやすいのでお皿にのせて、いただきマッチョ💪

うーーーん!とろーりピザがおいしいねーーーー!🤗🤗🤗

これはくまちゃんやりましたー。ヘルシーな具材をそろえたのにさ、しっかり味のおいしーピザになっていますー。

このチーズほんと良くできてるねー。とろーり伸びて全然違和感のないピザが出来ちゃってます。

あとさあとさ、改善点として、オートミールが崩れないようにさ、

もうちょっと強火で固く焼いてから蒸すのもいいかもねー。

っていうか、これやばいねー。シンプルでめっちゃおいしー、

おすそ分けしたら大好評でございましたー。

9てーん!ちょーおいしいからいろんな具材を乗せて試してみてねー。

ごちそう様でしたー。

YOUTUBEチャンネルはこちらだよっ

www.youtube.com

www.sagamiya-kk.co.jp

宣伝です。

くまプップライブチャンネル」にて
毎日夜0時くらいから、まったり音楽といっしょに
くまプップコンテンツの制作風景を配信しています。

 

くまプップメインチャンネルもよろしくねっ!
くまプップほっきょくチャンネルはこちら

くまプップライブチャンネルはこちら