くまプップキャラクターBlog

色んなキャラクターのお菓子や食玩を中心に食レポやコンプリートを目指していきます。

iHerbのハチミツで「ティラミス」を作ってみました。

今回はiherbで「ホールサムスイートナーのオーガニックハニー」を購入したので

👇こちらのハチミツを使ってティラミスを作っていきますよー。

👇まずは味見してみよっかなー。ちょっとだけだしてー、ペロリ!

おおー!素朴な花の蜜の味って感じだねー。とっても自然な味わいがいたしますー。

👇じゃあレシピいこー (参考にしたレシピはこちらにございまーす。)

はちみつ       小さじ2

クリームチーズ                30g

マスカルポーネチーズ     30g

オートミールクランチ     適量

カフェオレ   ひたひたになるくらい

純ココアパウダー(甘くないもの)適量

ブルーベリー         2粒

お好みで調整してくださいねー。

👇最初にカフェオレを作っておきまーす。

👇そんでね、オートミールクランチをこのくらい器に入れたら

(容器の底に敷けるくらいの分量ね)

👇カフェオレをひたひたになる感じに注ぎまーす。

👇あい、カフェオレを吸ってフニフニになったものがこちらでーす。

このオートミールクランチはね、フニフニになるまで結構時間がかかったよ。

👇これを容器の底にぺったりと敷いていきます。

(ビスケットだったりシリアルだったり、いろんなもので代用できますよー。)

👇つぎにクリームチーズマスカルポーネチーズを30グラムずつ、

👇はちみつを小さじ2、加えてよく混ぜますよー。(これだけで天国いけちゃう🤗)

(本来のレシピでは生クリームを使うんだけど、くまちゃんはチーズ感が欲しかったので半分クリームチーズにしました。)

👇そしたらこれを容器に入れて、平らに慣らしていきますー。

うんうん、ちょっとパティシエ気分だね。これね。

👇その上にココアパウダーをふったら、

うわーっと、いよいよティラミスっぽくなったねー

👇最後にブルーベリーを乗せてかんせー!

👇見てみてー、パッカーン!

おいしそーだねー。

👇ではでは、いただきマッチョ

うーーーん!まろやかチーズがおいしいねーーーー!😍😍😍

うんうん、はちみつが結構甘さ抑えめなんで、大分軽い感じのお味になっていますー。

クリームチーズマスカルポーネチーズをまぜたからさ、チーズっぽさと甘さが適度にまじりあってこれは大成功ーですぞー。

ただね、オートミールクランチのフニフニ具合がすごくて、いまいち一体感が出ませんでしたー。

👇ブルーベリーもかなりあいますね。

ティラミスってこんなに簡単につくれるんだねー。

とっても美味しかったので、研究して面白いティラミスを作ってみたいですねー。

ごちそう様でしたー。

YOUTUBEチャンネルはこちらだよっ

www.youtube.com

www.sakura-honey.co.jp

jp.iherb.com

宣伝です。

くまプップライブチャンネル」にて
毎日夜0時くらいから、まったり音楽といっしょに
くまプップコンテンツの制作風景を配信しています。

 

くまプップメインチャンネルもよろしくねっ!
くまプップほっきょくチャンネルはこちら

くまプップライブチャンネルはこちら