くまプップキャラクターBlog

色んなキャラクターのお菓子や食玩を中心に食レポやコンプリートを目指していきます。

コーヒー中毒から脱却できた(当社比)はちみつシナモンドリンク紹介です。

以前紹介した、はちみつシナモンドリンク、改良版の紹介です。

くまちゃん仕事中、どうしてもコーヒー飲み過ぎだったんだよね。

そんでねそんでね、今回はコーヒーの代わりになって、

しかも健康!しかもスーパー美味しいドリンクを紹介しまーす。

その名もはちみつシナモンココア豆乳でございまーす。

レシピはこれだけ、

はちみつ

    スプーン一杯

セイロンシナモン

    スプーン少し

ココア

    スプーン少し

豆乳(無調整)

    コップ半分

    コップ半分

お好みで量を調整してください、ココアと豆乳は砂糖が入っていないものを選んでね。

今回はねアイハーブでとっても良いココアを買ったのでその紹介から

👇あーい、ナウフードのオーガニックココア(iHerbで340グラム1424円)

すっごいねー、こんなにでかいと思わなかったよー😮

👇まずはこれをね、スプーンに半分くらい、

👇それからセイロンシナモンねー、こちらもスプーンに半分くらい

👇それでね、ここがポイント、この時点でハチミツをいれてしまいますー。

👇そしたらグニグニ混ぜてねー。

こうしないとね、粉末が溶けずにちょっと飲みにくくなっちゃいますー。

👇それから無調整豆乳を投入しまーす。

👇最後にお水

くまちゃんはガブガブ飲むから半分水にしてるんだけどさ、(コストの問題^^;)

投入が濃いほど濃厚になりますぞー

👇そしてポイント2、スプーンはこのままレンチンできるものがお勧めです。

ベッタリしたスプーンの置き場に困るしさ、何より簡単!

👇あーい、レンチンしてきましたー。

600wで約2分、あんまりやると吹きこぼれるよー。

どうかな、うまく溶けてるねー。

👇ちなみにこれが、はちみつを最後にいれた場合

粉末が溶けずにダマになっちゃうんですー。

(ただし、はちみつは温度を加えると栄養素が落ちるそうなので注意、

くまちゃんは飲みやすさ、続けやすさ重視です。)

ではでは、いただきマッチョ

うーーーん!ほっこり甘くておいしいねーーーー!😁😁😁

はちみつの甘さとココアの苦さ、シナモンの香りは少し苦手なんだけど、

ココアのおかげでマイルドになってるんだよねー。

なんかね、ちょっとだけコーヒーに似た感じもするんだよねー。

あとさあとさ、これ初めて一か月くらいで気づいてびっくりしたんだけど、

すぐに眠れる、眠りが深い、寝坊一回もしてません。

っていうか目覚めが良すぎて睡眠時間が減ってますー😎

特に寝る一時間くらい前に飲むといいみたい。(歯磨きちゃんとしてよー(; ・`д・´))

はちみつ、シナモン、豆乳、ココア、すべてにいろんな健康効果があるから、

もしよかったら試してみてねー。

YOUTUBEチャンネルはこちらだよっ

www.youtube.com

宣伝です。

くまプップライブチャンネル」にて
毎日夜0時くらいから、まったり音楽といっしょに
くまプップコンテンツの制作風景を配信しています。

 

くまプップメインチャンネルもよろしくねっ!
くまプップほっきょくチャンネルはこちら

くまプップライブチャンネルはこちら