くまプップキャラクターBlog

色んなキャラクターのお菓子や食玩を中心に食レポやコンプリートを目指していきます。

「カレーナポリタン」が美味しー!

ZENBヌードル「カレーナポリタン」だよ

スタンダードなZENBヌードルを使ったレシピですー

参考にしたのはこちらのページです。

さっそくはじめるよー

レシピはこちらー      (一人分)

ゼンブヌードル丸麺                    1束

水                                         200ml

ピーマン           1個

たまねぎ           1/4個

ウインナー          2本

ケチャップ          大さじ2と1/2

カレー粉           小さじ1/2

塩コショウ          少々

粉チーズ           お好みで

お好みで量を調整してくださいねー。

👇料理を4つの工程に分けました。ここをスクショしてくださいねー。

さっそく工程(1)からー

👇ピーマンをほそーく切って、玉ねぎはくし切りにします。

👇ウインナーも細目で斜めに切っておきまーす。

工程(2)だよー

👇小さめのフライパンに水をいれて沸騰させたら、ゼンブヌードルを半分に折って投入します。

👇つづけて具材を全部いれたら、中火で6分煮込みます。

(実際には麺の固さを確認しながら水を足して、7分半ほど煮込みました。

工程(3)ですー。

👇ゼンブヌードルが程よい固さになったら、ケチャップとカレー粉を加えて強火にし、

👇水分があらかた飛ぶまで炒めていき、最後に塩コショウを加えます。

(えー、、とね、塩コショウ忘れましたー、汗)

工程(4)だよー

👇あーい、綺麗にお皿に盛り付けたら、粉チーズを好きなだけかけてかんせー

👇これはもう完全にナポリタンになってるねー😮

おいしそーだねー!

👇ではでは、いただきマッチョ

うーーーん!モッチリ麺がおいしいねーーーー!😘😘😘

これは意外なほどにナポリタン、ちょっと長めに茹でたからかな、

ゼンブヌードル特有の食感がちょっと薄れていてね、ナポリタンらしいモッチリ感が出ていてとってもおいしーねー、これねー。🤗

うんうん、多分ケチャップだけだと安っぽい味になっちゃうと思うんだけどさ

カレー粉が入ることで旨味がマシマシですねー。

👇フンフンフン♪粉チーズもとってもいい仕事をしていますねー。

こんな簡単でめっちゃおいしいナポリタンになっちゃうとは思いませんでしたー。

8てーん!

9点でもいいんだけど、ナポリタンの庶民的な味って8点が似合うよね(意味不明)🤣

ごちそう様でした。

YOUTUBEチャンネルはこちらだよっ

www.youtube.com

成分、原材料表だよ