くまプップキャラクターBlog

色んなキャラクターのお菓子や食玩を中心に食レポやコンプリートを目指していきます。

レンチン一発!ZENBヌードル「なんでも野菜とベーコンのスープパスタ」だよ

ZENBヌードル細麺を使ったレシピになりまーす。
(もちろん普通の麺で作っても美味しーですよー)

👇野菜が余ったり時間がないときにささっと作れちゃうお助けメニューですー。

さっそくいこー

レシピはこちらー

ゼンブヌードル細麺              1束

お好み野菜            70g程度
(今回はキャベツ、トマト、エリンギ)

ベーコン                  適量

コンソメ顆粒                     小さじ2

水                                250cc

黒コショウ            少々

お好みで量を調整してくださいねー。

👇いつものように料理を4つの工程に分けました。ここだけでも作れますよー。

さっそく工程(1)ですー。

👇用意したお野菜をザクザクと乱切りにしたら、ベーコンも細長く切っておきまーす。

工程(2)だよー

👇耐熱容器に半分に折ったゼンブヌードル細麺と

👇切っておいたお野菜、ベーコンを詰め込みまーす。

工程(3)ですー。

👇お水250ccを注いで、コンソメを入れたら

👇(600wで5分)レンチンしまーす。

工程(4)だよー

👇チンした麺をほぐすように混ぜ合わせ、

👇お皿に盛りまーす。

👇さいごにパラパラと黒コショウをふったらかんせー

100均のパスタ用アイテムを使いましたが、

耐熱のお皿ならチンしてそのままたべられちゃいますね。😆

👇トマトのおかげて彩もいいですねー。

👇ではでは、いただきマッチョ

うーーーん!まぜそば風でおいしいねーーーー!😍😍😍

おー!細麺にコンソメの味が絡みついていますねー。

でもなんか食べた瞬間さ、タイとかベトナムとかの屋台の味、

みたいなのを連想しちゃいましたー。

飾らない味っていうのー?大口でムシャムシャたべちゃうそんな料理の雰囲気だねー。

キャベツやエリンギはコリコリと食感が良く、トマトの酸味もいいですねー。

少しきになるのはね、ゆで汁そのままなんで、ちょっとエンドウ豆の風味が強すぎる気がしますー。🙄

でもさでもさ、こーゆーの楽なんでかなり重宝しそうなレシピですー。

8てーん!スープを別で作るともっと美味しーかもねー。

ごちそう様でしたー。

👇参考にしたレシピはこちらですー

YOUTUBEチャンネルはこちらだよっ

www.youtube.com

zenb.jp

宣伝です。

くまプップライブチャンネル」にて
毎日夜0時くらいから、まったり音楽といっしょに
くまプップコンテンツの制作風景を配信しています。

 

くまプップメインチャンネルもよろしくねっ!
くまプップほっきょくチャンネルはこちら

くまプップライブチャンネルはこちら