くまプップキャラクターBlog

色んなキャラクターのお菓子や食玩を中心に食レポやコンプリートを目指していきます。

ZENBヌードルの「カレーつけ麺」がめっちゃ美味しー!

今回はね、このページの「カレーつけ麺」でーす。

👇レシピはこちらー

ゼンブヌードル細麺   1束(細麺が無かったから丸麺で作りましたー💦)

ゼンブヌードルゆで汁 200cc

カレールー         1片

めんつゆ           大さじ2

豚肉(薄切り)        50g

油揚げ            1/2枚

青ねぎ(斜め切り)    適量

お好みで量を調整してくださいねー。

 

👇油揚げとカレールーはちょっとよさげなのを買いましたー

本来はお鍋でカレーを煮るんだけど、くまちゃん面倒くさがりーなので

👇ジャジャーン!ダイソーのクッキングマグを買ってきましたー。

おおー!なにこれでっかいねー。これで十分一人分入りますねー😮

レッツクッキング!

〇まずはゼンブヌードルを茹でて、流水で軽く流します。

ゆで汁は使用するので取っておいてね。

あい、ゆでてる間に具材をドカドカッと雑にいれちゃうのねー。

👇油揚げ

👇青ネギ

👇豚肉

👇そんでね、ゼンブヌードルのゆで汁200ccをマグカップに入れまーす。

(豚ちゃんは火を通す意味で一番下のほうが良かったかなー。)

この時点で温かいのでレンチンは600wで3分くらい、

👇その間に麺つゆ大さじ2とカレールー1片を用意します。

👇あい、取り出したら、ここでカレールーを投入して

👇さらに1分ほどレンチンしましたー。

(吹きこぼれないように注意しながらやってくださいねー。)

👇あーい、ルーが残らないようよーくまぜてね、

👇最後に麺つゆを入れたらかんせー!

カレーも一人用で作る時代だねー(*'▽')

👇つけ麺スタイルで、いただきマッチョ♪

うーーーん!カレーヌードルがおいしいねーーーー!😍😍😍

おおー!これは手軽でめっちゃおいしー!

麺つゆが入ってるから、和風のカレーうどんみたいなさらりとした喉ごしでさ、もりもり食べられちゃうねー、これねー。

これカレールーがかなり良いのかなー、

ちょっと想像してたより美味しくてもうお箸とまりませーん😋

ゼンブヌードルってさ、どんな食べ方してもちゃんと答えてくれるねー。

らくちん美味しい!これはね、おすすめマッチョなレシピだよっ

ごちそう様でしたー。

YOUTUBEチャンネルはこちらだよっ

www.youtube.com

zenb.jp

宣伝です。

くまプップライブチャンネル」にて
毎日夜0時くらいから、まったり音楽といっしょに
くまプップコンテンツの制作風景を配信しています。

 

くまプップメインチャンネルもよろしくねっ!
くまプップほっきょくチャンネルはこちら

くまプップライブチャンネルはこちら